レッドシャークティース | 病的希求日記

病的希求日記

完全趣味ブログ

前にシャークティース欲しいって言ってたんだけど。  
ついに買ってしまった!

こちら↓
{B74348DC-7683-4B6E-93CD-F69074E433A6:01}

ディオネア マシスプラ  レッドシャークティース

届いてみての感想は  まず先に  ビックマウス並みの 捕虫葉のでかさ!  他のやつと比べるとこんな感じ
 
レッドピラニア?
{8E3C135A-D34E-4CE9-9FF7-F05DF91C4827:01}


レッドパープル(俺は赤い竜だと思ってる)
{55BB4813-8847-4CB4-916B-F93BA030B9B0:01}


そして  レッドシャークティース
{7DEFBBA5-0C43-4E31-A348-4265AB3195B8:01}
 

ちょーーでかい。



前まで一日中 腰水(受け皿に水を入れておく) だったんだけど  今は 朝早くに潅水(上から水あげ)と霧吹きで葉水 して、夕方また 同じのを繰り返す 栽培方法を試してます。  あと 今年の夏は乾燥気味? なきがするので 周りに水貯めて 湿度高めにしてます。   とりあえず 目標もしては 捕虫葉を大きくすることで。これからも 色々やってみようと思ってます。