徳島愛護センター引き出し一歳モモちゃんダックス顔野モモちゃんは3歳チワワのルナちゃんがいるお家に引き取られました

最初は結構ワンワン騒がしかったようですが
いつも誰か家族がいてルナちゃんがいて今では来客時くらいだそうです合格
当たり前のことですが環境により良くも悪くもなりーほんと有難いです

小さな赤ちゃんがいるお宅ですが
お母さんが動物関係のお仕事をされていた事と家族が多いのでモモちゃんを託しましたが
期待通り♥二匹の距離を縮めるには技?が必要ですが私が口うるさくアドバイスすることなく画像の通り♥

ルナちゃん有難うね〜!今迄愛情独り占めだったのに急に自分より身体がでかい子が来てビックリしたよね〜爆笑

お兄ちゃん沢山遊んでくれて有難うね〜!

ご家族のスキンシップに満足してるからモモちゃんもおんなじ様に赤ちゃんにも優しく接せるんだね〜

こちらがご家族パー
皆さん二匹目にモモちゃんを迎えて下さり有難うございますクラッカークラッカークラッカークラッカー

ダウンモモちゃんと関係無い
うちに6月から住み着いていた足長蜂です
ベランダ出入り口にいます先月までは元気に飛んでいて
洗濯物を干している時に自分の腕や頬にちょいちょいぶつかったりしてびっくりびっくりいましたが
毎日顔見知りになっていたせいで
刺される事もありませんでした照れ
寒いから固まっていてこのまま干からびてしまうの?かとおもっていましたが
一週間前に最後の力を振り絞って飛び立って行きました

モモちゃんみたいに里親さんが見つかればよいのですがーーー
今も徳島ではうちの?足長蜂みたいに
寒さとお腹がすいて痩せてしまって それでも何か食べられる物を見つけるために力尽きるまで歩いているのかな

とそんなことを考えてしまうと
余計にモモちゃん良かった〜泣くうさぎ

蜂は寒さの時期には耐えれずに尽きてしまう蜂と
野良犬が重なり蜂を殺す事ができずショボーン
家族は大迷惑をしていましたてへぺろ