ワタクシにとって夏の風物詩🔥シリーズ『キングダム』一年経つのが実に早いですね~😆去年シリーズ3作目を鑑賞したあとに次作まで待ちきれな~いっ!!と言った覚えがある( ´ー`)終盤に吉川晃司さんと小栗旬さんが登場して何かが起こるってワクワクさせてくれた終り方だったものね😌


(原作漫画は読んだことありまへん)








もうね、物語り冒頭から鳥肌がたつわ涙が出るわ、約2時間半カラダに力が入りっぱなしだったので疲れるのよね笑キングダムを鑑賞した日は一日中余韻に浸るそんな感じ。今回も前作を超える迫力あるストーリーと映像になっていたと思います。カメラワークが素晴らしく臨場感ハンパないっす💓







迷わずIMAXで鑑賞✨️どこら辺がCG(VFX )だったのだろ~🤔?







言うまでもなく豪華な俳優さんたちそれぞれの役作りが素晴らしい。吉沢亮くんはその佇まいだけで凄みを感じるよね😌いつも言ってるけど引き込まれる。山﨑賢人くんの冒頭の剣構えに早速鳥肌が立った。他にもあの人この人と語りたいけど( ´ー`)
これだけ言わせて!!

今回マドンナ役の新木優子ちゃんがかっこよくて美しすぎる✨️女性も惚惚するのではと思う。







やっぱりね、大きな見所は大沢たかおさんと吉川晃司さんだな。回想シーンもあるけど時代の流れを感じ取れる顔のつくりや雰囲気が抜かりない。二人の画はとにかく圧巻(映画を観ればわかる)

小栗旬くんの台詞も重みがあったな~今の時代にも通ずるでしょ😌
一見穏やかそうな役柄に「ま~きのっ」を思い出してしまった( ´-`)







パンフレット買っちゃうよね~( ´ー`)日本映画って外国映画に比べたらボリューミーよね。いつも思う、お買い得☆


サブタイトルにある"大将軍の帰還"の意味が物語り最後に回収される。なんど鳥肌が立っただろう。

シリーズ最高傑作だと思います✨️