今回も大きく涙したシーンが2ヶ所…あのシーンと最後ミスチルが歌う「記憶の旅人」物語を回想しながら聴き入る。





色んな世代に響く物語になっていると思う。ワタクシみたいなオバちゃんにはあの時あの道を選んでいたら今どーなっていたのだろうと自分を重ねてみたり…過去を振り返ることって脳にも良い刺激になりますしね( ´-`)ホント!
若い世代には作中に登場する道枝くん演じる幸次の生き方にも刺激を受けたり✨️





一回目を鑑賞してまた違った角度から触れてみたく購入してみた、日経エンタテインメント!(道枝くんが表紙のね)

シュー・グァンハンさんが一番印象に残っているシーンは道枝くんとの別れのシーンだと綴られている。清原ちゃんとのシーンではなく(´▽`)

やっぱりあのシーン、ワタクシも好き💞

シュー・グァンハンさんに清原果耶ちゃん、本当に素敵な役者さんよね😊もっと二人で一緒にいるシーンが観たかったな~




映画館帰りにスーパーへ寄ったので、





台湾バナナ( ´ー`)いつぞやに中国が台湾バナナの輸入を禁止して日本に流れてきた頃から(今は解除されているか知らんけど)見付けると購入している。あとパイナップルも。ささやかながら応援したいという気持ちもある。事実、台湾バナナは濃厚で美味しいんだよね。甘いだけのバナナじゃないの💮スィーツよ。