大沢たかおさん主演とあって前から楽しみにしていた映画なのだけれど、先週の金スマを観ていてさらに期待が膨らみますたよ。←最後まで観るつもりなかったんだけどね、中居くんやっぱ司会上手いな(^.^)





まいど、原作があったことすら知りませんですた( ´ー`)

途中、2時間で終わる映画なのだろうか?まったく先がよめない、そろそろクライマックスだよなぁ(自分のカラダが知らせてくれた🚻)と思っていたら「えっ?!」という終わりかただったんだよね。直後に鳥肌が立った。


以前観た家族の介護をテーマにした「ロストケア」は "あなたならどうする?どうしたいですか? "と問われているような終わりかただったのに対し、"日本国民としてどう思う?さて日本はどうする?"と問われているようだった。要は考えさせられる映画だったんだよね。続編がありそうで、私はないと思うなー😌





IMAXレーザーで観たので迫力の映像はもちろん、大沢たかおさんのお顔のシワまでよ~く見えますた✨️

なかなか女優さんの名前が思い出せなくて、夏川結衣さんですた。防衛大臣の役、存在感あってよかったです。橋爪功さんが出てきたときは「 VIVANT」と重なって見えたのは私だけだろうか( ´-`)?





日米同盟かぁ…いざというときは米国が守ってくれるとは思っていないけど( ´~`)あたしゃそこまで平和ボケしてないよ。自分の国は自分でね。
頼りない首相に女性大臣に期待するところは現実と被るな~と思って観てますた😌

B'zの曲をAdoさんが歌う主題歌もすご~く良かったデス🌱早速またYouTubeで聴こう♪