昨日は中野でお仕事ですた☀️たまたま中野サンプラザの前を通ったら、この日をもって建て替え工事に入るというので、せっかくなので( ´ー`)





お写真を撮っていたら隣にいらしたおじーちゃまが「よく50年も頑張ってくれたよ…」と。集団就職で上京してきた人たちの憩いの場だったとか…。青島幸男さんガチョーンさんザピーナッツさん他にもワタクシが知らない方々を…懐かしそうに話し始めますた( ´-`)仕事はなかなか覚えられないけど、こーいうことはよく覚えているんだよ、と仰って去ってゆきますた。
ワタクシは中野サンプラザは全く思い入れはありまへんが、なんだかちょびっとさみしい気持ちになりますたわん😌

今のお仕事に就いていなかったらまず来ることはなかった中野区、歴史的に有名なワンコ保護施設がこの辺りにあったとは昨日ダンナちゃんに聞くまで知りまへんですた😌↓




中野区役所敷地内にあるそうなので、今度行ってみようと思いまふ😊


昨日、中野駅前の丸井の中に入っているミズノで一目惚れした被り物がありますて🌱散歩用にこーいうの探していたの↓





日焼け防止のシェード付き、その名も4way UV バイザー。キャップ部分もシェードも着脱可能で、思いのほか機能的だわぁと思ったら、ゴルフ用ですた🏌️‍♂️
なかなか被り心地よろしくて、頭が歪な形をしているのか直ぐに帽子が脱げてしまうワタクシにはこのキャップは頭に馴染む感じよ💮


ミズノ MIZUNO4WAY UVバイザー ゴルフ ウエア アクセサリー キャップ(E2MWA224)



今夏の新入りさんをもう一つ、暑くなってから巷でもよく見かけるようになった、見た目もスッキリしているので薬局よりお連れした🌱これ考えた人すご~い💮↓





ワタクシはお散歩時とお買い物の時に付けてますが、
暑さ和らぐのが体感できますわん🌀




通勤中にも見掛けますが、オフィスの冷蔵庫に入れておけば、帰宅時も付けて帰れるわけね😌
ミニ扇風機の時代は終わったっぽい、ぽいぽい😊

先日、ペット用品店で、ワンコ用(小型犬)のがあったな。効果は?ですが…





ハルちゃんは、大人用で丁度いい感じよね😊





暑さ和らぎますか~🤭?
とりあえず、ヤローたちが使ってもいいように追加購入してきまひょ☺️