愛犬自慢です(´ω`)フフ♪


いつだったかなぁ…最近の気温はまるでジェットコースターなので覚えていないのだけど、朝から暑かった日ね😃


引っ張ってママちゃんを誘導した先には…






給水所🚰今季初デス🌱
この日まで水飲み休憩はとらなかったので、水飲みボウルも持たずにお散歩に出ていたので、ママちゃんの「手」をボウルにして水をあげますた😃このことを家族に話したら、





ハルちゃんは何ヵ所か給水所を把握しているとのこと😲ハンドラーによってココと決めているんだね😊賢いなーハルちゃんわ♪


ある日の散歩道、なかなか💩出なかったので、もうちょっと歩いて腸活を、めったに歩かない場所をゆくと、





この階段を上ったところに公園があってお手紙が沢山おちていることを覚えちゃったので、次からはこの階段を上りたがるんだよね~💦結構な段数があるので、なんとかかんとか誤魔化して(  ̄- ̄)スルーさせてもらいます。賢いハルちゃんについてゆけない時がありまふ、ふ~


いつもの光景…
ハルちゃんのオヤツが入っているバスケットの前で、家族をお見送り👋😃

「ハルちゃんお利口さんにしててね~行ってきまーす♪」の次に、

オヤツをもらえるのを知っているので、自らバスケットの蓋をチョンチョンして、




🐶ここに入ってまつよ♪くらはい

十分届くのだけど、決して盗み食いはしないの😌でね、
下にあるバスケットの中に入っている新聞紙は、しょっちゅう取り出して破いたりして遊んでいるの、ダメと分かっていながらね。
賢いなーハルちゃんわ♪

ニンゲンもボケてるヒマありまへ~んよっチュー