わたしもさることながら、
息子も英語、分からないです。。

息子が同年代の子供たちと
触れ合う機会を作ってあげたいと
story timeに足繁く通いましたが、
英語が分からないから楽しくないのでしょう。

部屋から出ると愚図り、
騒ぎまくるのですね。。
私もグッタリです(´Д` )
なかなか難しいです。

でも、そんな息子も通えるのが、
play & learnです!!

http://www.extension.iastate.edu/linn/content/play-learn

play&learnって、アメリカではどこでも一般的にあるものなのかな?
どうなんだろう?

図書館で無料でやってるんですが、
たくさんのおもちゃを用意してくださっていて、1時間はみんな各々で遊んで、その後みんなでお片付け。
その後、サークルタイム。
絵本を読んでくれます。
音楽を流しながら踊ったり、
お菓子を配ってくれるので、
息子もぐずることなく参加できてます!!

ただ、2014年6月末をもって、
資金提供が終わるとのことで…。
新しく資金提供者がいないと、
なくなっちゃうのかな…。
残念すぎるーーー!

あらたな資金提供者が見つかりますように。
願うばかりです。