こんばんは~🌃


昨日書いたとおり

今日は長女(高1)に付き合って

某大学のオープンキャンパスへ行ってきました爆笑


東京都下の、とにかく広いキャンパスで。

なんと東京ドーム11個分の敷地で、ディズニーランドより広いそうです。

(あ、どこの大学かわかりましたねニヤリ)


おかげ様で、久しぶりにこの歩数を歩きました。



整備されたキャンパスは、タイル張りの広い空間がいくつもあり、校舎どおしが離れていて、階段でつながっていたりする。

遠目には緑があるのに
(丘陵に囲まれているから)
通り道で緑が植えられている場所はごく一部で。

あんまり日陰がないガーン

メインの通路にはちゃんと屋根がついているのですけどね。

そこから外れると陽射しがヤバいキョロキョロ

夕方まで幾つか模擬授業を受ける予定でしたが、疲れてしまって。

図書館見学して、
学食でランチして、
博物館的な展示を見て、
模擬授業をひとつ体験して、
吹奏楽の演奏を聴いて、
帰ってきましたグラサン

とにかく暑くて。
帰りの駅からの道がいつもより長く感じましたわ。

長女は昨日に続き
2日連続のオープンキャンパス。

お疲れ様でしたウインク

わたしももう疲れてしまったので、まひろちゃん、遅れてしまっているけれど、また今度でてへぺろ

おやすみなさい💤


お読みいただき
ありがとうございました。