こんばんは~照れ

また間が空きましたが、
GW旅の続きです。

加賀市の「月うさぎの里」を満喫した後は、ひたすら西へ、福井県を目指しました。

目的地はここ↓
越前一の観光地(だと思う)
東尋坊チュー

絶壁好きなので。
とても楽しみです照れ

途中、風力発電機が複数ありました。車中から撮影📷
あんまり見たことなかったもので珍しかったです。
あと車中では、ランチをどこにするか、Googleマップとにらめっこでした。

海へ行くのだし。
日本海だし。
海鮮が食べたいのですが。

我が家は次女(中2)がまだ海鮮ダメなものでニヤリ
(生魚がまだ不可、焼き魚やフライもあまり好きではない)

海鮮オンリーではない店を探さなくてはいけない。

そしたら画像で、ソースかつ丼も置いていて、口コミ4ついているお店を発見爆笑
こちらにしました↓
「たけだ亭」
東尋坊へ行く途中の、お土産屋さん街にあります。
駐車場は裏にあったみたいですがわからなかったので、広い通りにある、別のお店の駐車場へ停めました。

市営駐車場へ停めたかったのですが大渋滞で、とにかく空いたところに滑り込ませてもらったら、他のお店の駐車場で。
さすがGWでしたニヤリ

買い物すると駐車場代が割引になるので、こちらの「たけだ亭」にもお土産は置いていましたが、駐車場の「夕なぎ」で買いましたてへぺろ
(勤務先へのお土産などを)

「たけだ亭」の雰囲気は昭和で、どこか懐かしい雰囲気↓
お腹は空いていましたが、20分くらい並びました。
外国人のお客さんも多かったです。
こちらはとにかく、組み合わせ自由のセットがリーズナブルで。
どれにするか、並んでいる時から考えているのに、席に付いてからも迷いました🌀
一品料理も棄てがたいし。
麺とのセットも魅力的びっくり
お酒もたくさんあるけれど、今回は見送りました。
(これから足場の悪い炎天下を歩くからやめました)

悩んだ結果、各自好きなものを注文。
最初にきたのが↓
みんなで食べよう!と私が推して注文した「いか焼き」爆笑
¥900
これテイクアウトも出来て、お店の前で焼いているんですよ~
待っている間、いい匂いで、食べたくなって仕方なかったグラサン

他のもきました照れ
私が頼んだ
麺とミニ丼のセット¥1,080
ラーメンと
カニ&甘エビのミニ丼爆笑
これがセットでこのお値段!
メニュー表のとおり、お値打ち価格ですわキラキラ

とっても美味で。
甘エビの美味しさに悩殺。
カニも食べごたえあって満足。
そして、ラーメンのスープがサイコーで(魚介の出汁が濃い!)
迷ったけどラーメンにしてよかったですウインク
夫は、越前そば&ソースかつ丼のミニ丼。
こちらは福井名物の特別セットで、少しお高くて¥1,250
夫はご当地メニューに目がないので、こちらを選択しました。
海鮮が食べられない次女は↓
ソースかつ丼の味噌汁付き
¥1,100

上がミニ丼のソースかつ丼。
下が単品のソースかつ丼。
いちおう、2枚と3枚の差がありますが、見た目あんまり変わんないグラサン
やっぱりミニ丼のセットがお得です。
長女は、いくら&甘エビのミニ丼とラーメンのセット 
¥1,080
伝票も撮っておきましたてへぺろ

この後は、腹ごしらえ完了したので、いよいよ「東尋坊」です!


長くなるので、また次回ニヤリ


お読みいただき
ありがとうございました。