こんばんは~照れ

すっかり忘れていた感がありますがてへぺろ
GW旅の続きです。

2日目は金沢市内を脱出して、西へ車を走らせました。

借りたレンタカーはキーレスで走るタイプで、走行中に鍵の場所がわからなくて焦り、レンタカー会社へ問い合わせる一幕ありてへぺろ
(鍵はドアの開閉に必要。ペットボトルホルダーに置かれていることがわからなかった)
途中、白山の絶景びっくり
QEDシリーズに、白山比咩神社の出てくる話があって、ぜひ参拝したかったのですが、いま喪中なので。控えましたニヤリ
(喪中でなく忌中だけ控えれば良い説もあるみたいですが、どうなんでしょうね?)
途中ドライブインでご当地ソフトを堪能照れ
ご当地ソフトには目がない私です。

目的地はこちら↓
長女のリクエストでやってきました🐰
売店の奥が入口です。
入場料
大人¥300   
小人(小学生以下)¥200
幼児 無料
今どき良心的ですよね?
入場ゲートの先にいた、うさぎさんの像↓
ちょっとシュールじゃない?
(子供受けしていなかった。高さもちょっと高過ぎでは?)
でも撫でさせていただきましたニヤリ
幸運を授けてくださるなら神のお仲間。神様はシュールなものですよねグラサン
GWだけあって親子連れが多かったですが、密集ってほどではなかったと思います。
目的のひとつの抱っこタイムも、なんとか10時台に滑り込みセーフで予約できましたチュー
(現地予約で、予約番号で呼び出ししてくれる。呼び出しているお姉さんの声が途切れなくて、忙しそうで気の毒でした~システムを機械化してあげてほしいニヤリ)
あちこちにシュールなお仲間が。
右の、せんと君かと思ったニヤリ
(もちろん違います)
うさぎ爆笑
こちらはゲージに入っている子たちです。
えさは別料金¥200
うちの娘たちは買わず、あげずでしたが。
みんなお腹いっぱいなのか、あまり食べていなかったので、買わなくて正解でした。
これだけお客さんがいたら、あげすぎになるよね~えー
暑さで、うさぎ日陰に避難↓
神社みたいな建物ありました。
社名がなかったので、モドキかと思われますが。
少し日陰なので、うさぎ涼んでいました。
この子は↓
階段の木目と一体化していて、これまたシュールでしたてへぺろ
(目がギョロっとしすぎ💦)
土壇場みたいな、一段高いところがあって。
そこが基本的には放し飼いのうさぎの定位置みたいです。
(みんな方々に気まぐれに散っているけど)
穴に隠れているうさぎ↓
出てきた照れ
おいでおいで
あ、また隠れた💦
ずっとくつろいでいる子もウインク

いろいろ説明もちゃんとありますが、あんまり読まなかったてへぺろ
まだ5月だけど暑いから。
日影にいる子や
石段にペッタリしている子もいました。
(いくらか涼しいのかな?)
手袋すればナデナデ可です。
こちらの石段は先ほどの神社風の建物。
さっきの子たちもすっかりくつろぎモード。
こちらは石段の下。
見上げてくれるうさぎの目って無敵 爆笑
ずんぐりむっくりな子もいいですなウインク
お腹ナメナメ
まるっこい照れ
後ろ姿もかわいいチュー
触られてイヤではなさそう
こちらは神社風の建物近くの水屋で竜がいる龍
そこで水を飲んでいる子が
黒うさぎですね。
お邪魔してるの次女ですてへぺろ
水はいろいろなところに貯められているのだけど
こちらの水の方が新鮮なのかな?

そういえば
カメさんもいました🐢

最後に、抱っこタイムの画像↓
長女は黒うさぎ↓
次女は白うさぎでした。
お名前も教えてもらったのですけど。忘れてしまった💦
囲われたサークル内で、順番に抱っこさせて貰えます。
どの子になるかはお任せです。

だいたい1時間くらい、うさぎと戯れた後は、お買い物ウインク

なんかお値段が他の観光地よりお安い気がして。
なんかいろいろ買ってしまいましたてへぺろ
我が家に新しく仲間入りした
うさぎ2羽爆笑
ベージュのがレッキス、
黒のがホーランド ロップ、
という品種?みたいです。
名前は
ホッピー(左、長女の)
&マロン(右、わたくしのウインク)
各¥1,480
↑お安いと思いません?!
フェルト製ではないですよチュー
次女の熱望で買った
ガラスドームネックレス
¥1,450
マグカップ
左が長女ので、ホントは木製の蓋が付いているのですが、撮る時に見当たらなかったので省略グラサン
¥1,650
右・次女のは¥660←お安いニヤリ

ミニレターセット(たけいみき)
For次女 ¥495

ミニメモパッド(たけいみき)
¥550  わたし用ですニヤリ
スタンプ帳を忘れたので、スタンプ押す目的で買いましたが。
柄がかわいくて全種類に押してしまったてへぺろ

タオルハンカチ(アウリス)
¥500

すべて税抜価格ですが。
なんか、名古屋に行ったときの某テーマパークの文房具とか、水族館のぬいぐるみとかの、お値段の高さに四苦八苦していたので。
なんか良心的な気がしてしまって爆買いグラサン

合計¥8,265も買ってしまったので結果、赤字ですが。
満足チュー

お買い物はこうでなくっちゃね!


[後から追記]
後から共有アルバムを見て思い出したのですが、長女はこちらでソフトクリームを買っていました↓
うさぎのクッキー付き爆笑


GWの旅、
もうすぐ7月ですが。
たまに書きますウインク


お読みいただき、
ありがとうございました。