こんばんは~照れ

今日はいちにち実家へ
亡き父の遺品整理へ行ってきました。
おのれの判断で好き勝手
捨てる、捨てるてへぺろ

(いちおう捨てていいとは言われておりますニヤリ)

いや~分類という言葉を知らんのか?というくらい、いろいろな物が方々に置いてある。

父のモノだけでなく、母のモノも勝手にいじって整理整頓。

実はずっとやりたかったのよね~ニヤリ

実家のモノの多さと乱雑さは、かねてから許しがたいレベルにあり。
いつかチャンスがあったら、片っ端から断捨離してやる、と思っておりましたニヤリ

さすがにまだ母のモノは勝手に捨てませんが。

父のモノと判断できるものは、たくさん捨てさせて頂きました。

本人には思い出深いものなのだろうけれど。
わたしには何かよくわからない。

ちょっと切ないけど
お役御免だね。

その中で、見つけたのがこの
ふくろうの置物↓
どなたかの結婚式の引き出物だったみたいなのですが、箱に入れられたまま開けられていなくて。

開けてみたら、かわいくて照れ
気に入ったので飾ってみました。

亡き父は
ふくろうは縁起がいいから、と
ふくろうの置物をたくさん集めていたのに。
なんで箱から出してあげなかったのだろう?
中がふくろうだと知らなかったのかな?

福来、福籠、
不苦労などともいわれますね。

父のふくろうコレクションには、わたしがプレゼントしたものも幾つかあって。

他にもお気に入りがいくつかある。

お気に入りのふくろう何点かだけでも、そのうち引き継いで、我が家に飾ろうと思っています。

飾り物はたくさんあるから。
全部はとても無理だから。
せめて気に入っているモノだけでもねニヤリ

父のモノは他に腕時計を取ってあります。

それがせめてもの、わたしなりの供養お願い

しめっぽい話になりました。

今日はオンタイムで
「光る君へ」を視られるかもしれませんが。

記事はまた今度でグラサン

これから夕食づくり頑張りますチュー


お読みいただき
ありがとうございました。