こんばんは~照れ

今日は平日ですが、
次女が学校健診で引っかかってきたので。
夕方から眼科へ行ったりしました。

時間がないので、今回は
すっかり忘れていた感のあるGW旅の続きですてへぺろ

ひがし茶屋街を後にして、お宿方面を目指す途中に、ステキな建物があったので寄ってみました。
「尾張町町民文化館」
和洋折衷が美しい、明治時代の銀行が文化館となっています。
ステキ照れ
なんとこちら見学無料!
イラスト展が開催されていました。
「”こりすのぽっこちゃん”
太田じろうの世界展」
昭和20年~40年に活躍された方だそうです。
(申し訳ないけど知らない💦)
案内の方が熱心に説明してくださいました。感謝お願い
他にも展示はいろいろ
あるのだけど
説明が少ないので、よくわからずニヤリ
ピアノのあるこの空間、気に入りましたウインク
こちらは小銭がたくさん入った金庫みたいの↓
鍵が明け閉め出来るようになっていて、次女が「忍たま乱太郎」のきり丸のマネ!と遊んでおりましたニヤリ
地下には金庫室びっくり
中にこんな展示があるくらい広いです。
こちらの金庫などが推しキャラのネタ関係で楽しかったらしく。
やたらテンションをあげていた次女は、こちらのソファにリュックを置いてきてしまってガーン

後で慌てて取りに行かせていただきました。
(ちゃんとありましたよ~さすが日本爆笑)

母のわたしは、新宿のスタバでリュックを忘れたから。
(この前日ですグラサン)
さすが我が娘!
ドジの血をしっかり引いているてへぺろ

妙な思い出をつくってしまった寄り道でした。

GWの旅、
不定期に続きます。


お読みいただき
ありがとうございました。