こんばんは~照れ

今日はまだ”まひろちゃん”を観ていないので。

中断していた
神代植物公園の続きです。

4月28日GW前半に
家族全員で撮影してきました📷️

藤棚すぐ横の「ばら園」
「しゃくなげ園」から道なりに行くと、バラのアーチをくぐるのですが。
この日はまだ緑。
でも、青空に映えてそれもまた良しウインク

この日の「ばら園」はまだ三分咲きといったところでしょうか。
咲いている品種は少なかったです。

けど、もう満開だろうという品種も幾つかありました。

この園では早咲きと思われるバラたち↓

ガーデン・パーティ
(アメリカ)
こちらは長女撮影↓
アップがわたしより上手ニヤリ

ヘレント・ローベル
(アメリカ)
同名のオペラ歌手の方にちなむ名だそうです。
長女撮影↓

グリーン・ファイヤー
(アメリカ)
虫がとまってたびっくり
なかなか撮るの難しいニヤリ

ファンファーレ
(アメリカ)
光の当たり具合で色が変わっている気がするえー
違う花?ではないよね?
長女撮影↑
噴水とコラボさせてみました。
同じバラ↑↓
向きでだいぶ印象変わるのが面白い照れ

マリア・カラス
(フランス)
こちらは20世紀最高のソプラノ歌手といわれた方ですね。
夫がオペラ好きなので。
まだ少ししか開いていなかったけれど、撮ってみました。
長女撮影↓
蕾もかわいいキラキラ

かがやき
(日本)
ずいぶん尖った花びらだ。
赤はあでやかですね。
この日のばら園は人が少なくてよかったですニヤリ

ゴールデン・ストリッパーズ
(アメリカ)
長女撮影↓

ワイルド・ファイヤー
(アメリカ)
赤のと、黄赤混じりのがあるのだけど、同じ品種なのよね?
赤だし、ツバキみたいニヤリ
黄に赤というより、オレンジに朱ですかね?
赤いのとは別の花みたいびっくり
品種の見分けに自信失くすわニヤリ
長女撮影↓
この日いちばんたくさん咲いていたかも。
この色だから
ファイヤーなのかな?
火って、中心は黄色っぽいものね。
白のバラが混じっていました。

お隣の白いバラ↓
銀世界(日本)
長女撮影↓
尖った蕾が城を囲む塔みたい。

エスター・オファリム
(ドイツ)
この名の方も歌手だそうです。

ハーモニー
(ドイツ)
長女撮影↓
ふたつ続きでドイツ産えー

錦絵(日本)
金魚みたいな色ニヤリ

ダブル・ディライト
(アメリカ)
これ好きかも照れ
長女撮影↓

ザンブラ
(フランス)
これまたあでやか照れ
長女撮影↑

ローズうらら
(日本)

全体にアメリカ原産の品種が多かったようです。

いつものように、品種勉強会になってしまいましたが。

また少し新しいバラの品種を覚えましたウインク


以上、
4月下旬の神代植物公園でした。


お読みいただき
ありがとうございました。