こんばんは~照れ

めずらしく早い時間の更新です。
以前にも、11月のお楽しみとして記事を書いた
「これは経費で落ちません!~経理部の森若さん」
の最新刊、11巻チュー
つい先ほど買ってきました爆笑
読むの、楽しみすぎて大興奮です!

中に挟まっていた集英社の折り込み広告には↓
カバーイラストを書いている方の別の絵があってびっくり
うれしい✨

ネットで買うと1日遅れることがあるので。
わざわざ本屋さんに行ったのですが。
新刊コーナーになくキョロキョロ

店員さんに聞いたのに、すぐに出てこないニヤリ

あれ~?

ひとつ前の巻を鎌倉の本屋さんで買ったときも、店員さんに聞きました。
わかりやすいところき積んでいなかったんです。
ひょっとして本屋さん、森若さんの人気、わかっていない?

鎌倉のときは、わりとすぐに出してきてくれて。
場所がわからなかっただけで、ちゃんと面見せ[めんみせ]で置かれていましたが。

今回の本屋さんは、店員さんふたりがかりで探しまくっていて。
え~今日の新刊ですよ?
森若さんですよ?
と心の中で文句を言いました。

テレビ化した人気小説のはずなのに。
失礼しちゃうわプンプン

と、ファンとしてはご立腹でしたてへぺろ

最終的にはどこにあったのかわかりませんが、1冊だけ出してきてくれて。
なんとか最新刊GETチュー

にこやかに受け取りましたが。
笑顔でひとこと言っちゃいました。

”ちゃんと積んでおいてください”

平台[ひらだい]に平積み[ひらづみ]
もしくは、せめて
既刊の棚の近くに面見せ[めんみせ]してほしい。

え、まさか既刊の棚、なかったわけじゃなかったよね?
たっぷり5分は待ったはずですが、そこはチェックし損ないましたてへぺろ

わたし本屋さんで働いていたことがあるので。
棚並びにはうるさいんですよ。
今日行った本屋さんは、働いていた本屋さんの系列なのでなおさらです。

最近はどんどん本屋さんが少なくなっているので。
残っている本屋さんには売れる本をしっかり売って、生き残ってほしいです。

頑張れ~本屋さん気づき

と、なぜか森若さんの話ではなく、本屋さんの話になりました。

待ちに待った、最新刊の森若さん照れ
これから読んで、明日にでもまた内容の感想を書きたいと思います。


お読みいただき
ありがとうございました。