こんばんは~照れ
今日は先日の
母の日Lunchの記事です。

いつも行く
恵比寿ガーデンプレイスのタワー38階にある
「天富良 麻布よこ田」
にお邪魔しましたウインク

以前に行った時に、
予約でいっぱいと断られたので。
今回は事前に予約。
このために「食べログ」アプリデビューしましたてへぺろ

早めに予約したおかげか、
個室に案内されました。
ソファっぽい椅子のほうが窓際。
こちらが通路側。
狭いですが、仕切られていたほうが周りが気にならないので。
(薄い壁だから隣の声も聞こえるけどニヤリ)
こちらの席でよかったです。

富士山の絵も掛かっているし。
伊藤渓山という方のみたいです。

昼のランチコース¥5,000を予約しました。
なかなか良いお値段ですニヤリ
この日は車でなかったので、ビールも頼んじゃいましたてへぺろ
もちろんエビス生ビール
オリジナルのお塩が左、右がレモン。中央で塩とレモンを混ぜて、それを付けて食べるのがオススメだそうです。
白い小瓶の中は「カレー粉」
レンコンの天ぷらに付けるのがオススメとのこと。
(美味しかったです照れ)

「本日の小鉢」
海老と湯葉に柑橘系のジュレがかかっている。

「天麩羅」①
半生のフワフワの揚げ具合。
美味チュー

「本日のお造り」
鯛だったと思う。
薄切りだけど、味よし弾力よし。満足照れ

「天麩羅」②
白身魚、フワフワ爆笑

ビールなくなったので
お酒、追加しちゃいましたウインク
器が竹を象っているびっくり
山形の「上喜元」というお酒です。こちら、メニューに載っていない、オススメされたもの。
プラス「茶碗蒸し」
おいしかったわ~チュー

お食事
「芝海老のかき揚げ丼」
留椀の赤出汁つき。

美味しゅうございましたお願い

けど
ちょっと量は少なめかな。

デザート&コーヒーはつかないので、このあとセンター広場にある「宮城屋珈琲」へ。
テラス席もあるのだけど、年寄り同伴なので室内。
窓際にコーヒーカップが並んでいました。
(カップは選べないみたいニヤリ)
マロンケーキおねがい
母はミルクレープでした。
(撮り忘れ↑)

贅沢Lunchの後なのに
さらに贅沢してしまったわウインク

この後は、同敷地内の
「東京都写真美術館」へ向かいました。
その様子はまた次回。

昨日から
腰痛がひどくてえーん
動けないわけではないけど
いろいろ憂鬱ニヤリ

今日はもう休みます。

お読みいただき
ありがとうございました。