こんばんは~照れ
先日から書いている
春休み、兵庫県の旅行ダッシュ

お城と桜と船を満喫した後は、
姫路から三宮へ移動しました。

交通手段がよくわからずニヤリ
(行きは新幹線だった)
山陽本線がいいのか、
神戸線がいいのか(同じJRキョロキョロ)
結局、神戸線で行ったのですが、快速が迷っているうちに出てしまい、普通で行って、途中で追い付いてきた快速に乗り換えた💦

約1時間弱の移動でしたが、次女は少し気分が悪くなってしまい(空きっ腹だったからな-ニヤリ)
かわいそうでした💦ゴメンえーん

三宮からは、ホテルまで歩いて行きました。
今夜のお宿はこちら↓
旧居留地の地区にある、ホテル・ケーニヒスクローネ🐻
有名な洋菓子のお店が経営しているホテル🍪
ショップ&カフェが併設されていて、奥がホテルの入口↑
お~ヨーロピアン趣味だびっくり
カフェとはガラスで一部区切られています。
フロント前にもテーブル&イス🪑
左側のアンティーク調家具があるところがフロント↓
あちこちにこちらのキャラクター”くまポチくん“がいます。
エレベーター前↓
こちら↓は、エレベーター脇にあるおトイレびっくり
ゴージャス過ぎるびっくり
鍵はカードキー🔑
お部屋↓
ふたつの部屋をひとつに繋げたタイプです。
(パンフレットより)

娘たちはダブルベッド↓
親はクイーンサイズのベッド↓
洗面所&トイレ&バス(ユニットバス)はふたつあるので、いろいろ便利でした。
こちらはカプセルをセットするタイプのコーヒーメーカー↑
カップは4つ違う柄の”くまポチくん“🐻
ハンガー近くには衣類スプレーがかけてあって助かりましたウインク
タオル、スリッパにも
くまポチくん🐻
いささかメルヘンなお部屋ですが、神戸記念になりましたウインク

ウェルカムスイーツを頂きに再びフロントへ。
エレベーター中の案内↓
こちらウェルカムドリンク↓
子供たちのブラッドオレンジ&リンゴジュースジュース🍹
大人はスパークリングワインでしたが、撮り忘れ🥂てへぺろ

こちらがウェルカムスイーツ↓
抹茶アイス&
サクサクパイ生地のお菓子
クローネ爆笑
(こちらの看板菓子)

ケーニヒスクローネとは
ドイツ語で
「王様の冠」という意味。
なので、くまポチくんも王冠をかぶっている。
クローネ=王冠👑

おしぼりの袋↓
大人はコーヒー、
次女はリンゴジュース、
長女はアイスミルクティー↓
おもてなしに大満足チュー

ランチ抜きでしたので~
次は夕食を取りに街へ出ました。
南京町まで徒歩約5分ウインク
夜の中華街は、娘たちにはちょっと怖かったみたいです。
人で賑わっていましたびっくり
お目当てのお店が閉まっていたので、一本お隣りの道(西国街道)の、こちらのステーキ店へ入ろうとしたのですが~いっぱいで入れずニヤリ
また中華街に戻りました。
(食べたお店の写真は撮り忘れたてへぺろ)
行ったのは、南京東路の長安門近くにある「京華楼」
旦那さまチョイス↓
神戸牛セット¥1800

お安いセットがたくさんあったのですが、好き嫌い多い娘たちは単品、麺(なに麺だったか忘れた)
唐揚げも単品で追加ニヤリ
つくづくいつものものが好きな娘たちグラサン

かくいう私も、どーしても食べたいチャーハンがセットになかったので、単品注文ニヤリ
シューマイつけて
シューマイ娘たちにあげて、唐揚げをもらうニヤリ
プラス大人はビールチュー

いつもの料理でしたが、お味は家と違うので、十分美味しかったです!
ご馳走さまでしたお願い

続けて食べ物ニヤリ
翌朝のホテル・ケーニヒスクローネの朝食~自慢のビッフェ爆笑
パンのコーナー↓
種類、多いびっくり
焼きたてという触れ込みでしたが、温かくはなかったので~主人は期待ハズレだったそうですが~娘たちは大満足照れ
サラダコーナーのお隣りが
期待のスイーツコーナー爆笑
これで全種類ではない。
写りが悪いとこ切っています。
朝ですよ!?
なのにこの種類の多さ気づき
うれしい爆笑
また取りすぎた朝食①↑
写していませんが、おかずエリアもありました。
ソーセージ、美味気づき

ブラス朝食②↓
ほとんどスイーツニヤリ
スイーツ、めちゃくちゃ美味しかったですチュー
さすがお菓子屋さんのホテルです!クリームとかスポンジとか、いつものホテルバイキングとはランクが違うお味ウインク
宿泊者でなくても、この朝食は楽しめます。
人数限定につき要予約ダッシュ

朝食の時間、併設のショップはまだ開店前でした。
旅行最後の日なので、早く出掛けたいところですが、宿泊者はショップの割引を受けられるので。
ショップがオーブンしてからチェックアウトすることにグラサン
今回、早々に配ってしまったので、おみやげ全て撮っていないのですがキョロキョロ
お菓子専門店のクオリティのおみやげ菓子が買えました爆笑
くまポチくんのクッキーはかわいいし、パッケージにくまポチくんいると映える照れ
大活躍のくまポチくんに感謝🐻

チェックアウト前には
時間があったので
近くの神社に参拝しました。

続きは明日ウインク

お読みいただき
ありがとうございました。