こんばんは~照れ

今日はいつもどおりパートへ行きました。
娘も朝から部活。
主人も仕事へ行って。

旅行の後なので、しばらく体調好調が確認できるまで、仕事をお休みするべきかとも考えたのですが。

パート先の同僚に相談したら~
え?そこまではびっくり
という反応でした。

同僚の皆さんも、時期こそ少し違えど、夏休み中にお休み取って旅行に行かれる方が多く。
(4人中3人)
皆さん、旅行日以外は普通に仕事へ出る予定。

パートなので、出勤しなければ給料そのまま減るし。
(あるはずの有給休暇についてはうちの職場の場合よくわからずニヤリ)

(コロナ感染かもしれない)可能性のために わざわざ給料を減らそうという人は~いなかったてへぺろ

なので平常勤務にしましたが。

そこで悩んだのがお土産キョロキョロ

いつもなら
職場に個別包装菓子をどんと置いておくのですが。

今回はコロナがこんな状態での旅行なので、目立ってお土産を置くのもどうかと、はばかられてえー

けど、同僚には日頃お世話になっているので、なんかしらあげたい。

同僚はほとんど行くの知っているしニヤリ

けど、あげると
返さなきゃと思うかな~ガーン

結果、
同僚には個別にあげることにしました。

コロナ以前にも、同僚には個別にあげたことがあるので。
まぁ、大丈夫かな?ってとこでウインク

上司には~いちおう買いましたが。

健康が確認されてからあげようかな~キョロキョロ

ちなみに主人も
いちおう買ったけれど、出すタイミングは考えるそうです。

潜伏期間中とされる日数が過ぎるまでは、体調変化に気を付けていきたいと思います。

画像は昨日に引き続き、海イルカ
熱海の某高台から。
タイトルは
「空と海の青さを知る人よ」グラサン

「鎌倉殿」の記事は書けなかったので、 第28回の最終記事は明日以降になります。
遅れ気味で申し訳ありません。

第29回の放送も、まだ観ていません。
スゴく観たいのですが~
第28回の記事を書いてから観たいのでガマンしていますてへぺろ

いろいろ雑事が多くて~
でも無理は出来ないので。
(体調を崩せないので~)

今後も無理をせず書いていきたいと思います。


お読みいただき、
ありがとうございました。