ギンギラギンのおてんとさま モロコシ畑にぃーぃぃ

ギンギラギンの顔だせば ういもつらいもなんのそぉーのー

そぉーれー ピョンとはねて さっとひととび

サボテンのとげも わるかない

そぉーれー ピョンとはねて さっとひととび

サボテンのとげも わぁーーーーーるかない


からだはちびでも知恵はいっぱい 灰色毛皮のおいらは紳士

からだはちびでも知恵はいっぱい ういもつらいもなんのそぉーのー

そぉーれー ピョンとはねて さっとひととび

サボテンのとげも わるかない

そぉーれー ピョンとはねて さっとひととび

サボテンのとげも わぁーーーーーるかない



天気が良いとこの歌が頭に浮かぶ・・・ 


小学校低学年の時に習った歌だと思うけど


何故かいまだに頭から離れない


夏によく思い出すのに何故か冬に浮かんでしまった