ベネステアカデミーで講演しました。 | 五百田達成 オフィシャルブログ

ベネステアカデミーで講演しました。

《お知らせ》:

大人気企画! 4月22日(日)は、恵比寿の人気イタリアンで、オトナ女子による食事&交流会♪ 【残席 1 です!】


ーー



先週5日は、
ベネステアカデミーにて講演しました。

テーマは、

イマドキ男子との恋の育み方
~結婚適齢期&働き盛りメンズの恋愛生態を学ぶ~
自己分析&弱点補強ワークショップ

・・・ものすごいタイトルですが(笑)、


1、環境を知る:
現代の恋愛難・結婚難について
「35歳以上の未婚女性は結婚確率2%」など、
特徴的な数字をいくつか紹介しつつ。

2、相手を知る:
最近の男性の恋愛意識傾向
イマドキ男子がなぜ恋愛を求めないのかを、
わかりやすく解説。

3、自分を知る:
自分がいま何を求めているのか、価値観チェック
恋と仕事のキャリアカフェで行っている、
「恋と仕事の譲れないもの」チェックの恋部分だけ実施。


という流れで、行いました。

一般的に婚活とは、

・考える(自己分析、結婚観)

・コミュニケーション(どのように関係を育むか)

・実際に結婚(クロージング、相手の親との関係など)

の3ステージがありますが、なかでも

・考える

に特化。

恋愛と結婚を考える中で、
相手と自分と周囲を知る、という、
恋愛研修を行いました。

今セミナーは、全部で3回。

第2回は本日、潮凪洋介さん、
第3回は、来週、森川さゆりさんが、

担当されます。

もう申し込みは受け付けてないのですが、
今後も定期的に行う予定ですので、ご期待ください!

$五百田達成 オフィシャルブログ

$五百田達成 オフィシャルブログ

$五百田達成 オフィシャルブログ