さとうめぐみさん。 | 五百田達成 オフィシャルブログ

さとうめぐみさん。

昨日は、

手帳セラピストのさとうめぐみさんと

会食をしてきました。

初体験だったロシア料理は、トルコ料理と似ていてとてもおいしかったのですが、

それはさておき、さとうめぐみさんです!


さとうさんは、「ハッピー手帳セラピー」を提唱されて、

各メディアでもひっぱりだこの講師・作家なのですが、

東急セミナーBE渋谷校の彼女の講座を見学させてもらいました。

内容はとても分かりやすく、かつユニーク。

語り口はとてもあたたかくユーモアにあふれ、

彼女の飾らないキュートな人柄が伝わってくるものでした。


「手帳術」のような考え方・本は、巷に溢れていますが、

おそらくはそのどれとも違う(すみません、あまり読んだことがなく・・・)、

「やさしさ」と「押しつけがましくない自然さ」を感じました。


「なんだか毎日があわただしくて」

「既存の手帳本には、どうも違和感を感じる」という人は、

オススメの講座です!


その後、

東急セミナーBEの担当の方と3人で会食。

恋愛、仕事、結婚、夢、生き方、

どうやったら人がなるべく楽ちんに生きられるか、

どうすれば人が自分に自信を持てるか、

などなど話は尽きることなく、

ロシアビールも手伝って大変楽しい夕べとなりました。