昨日は成人の日でしたね。
私の姪っ子も成人式に出席していたようです。
例の、毎年ある「ハメをはずしちゃった全国の成人式」映像、今年は見てないんですが、ってかあまり見たくないんですが
昨日偶然、町で式帰りとおぼしき若者達に出会い
女の子の振り袖姿のなんて可愛いこと~~と思っちゃった!
今は着物もお洋服感覚で、髪のセットも同様で、きちんと和装について思っている方にとっては「うーーん」ってな感じかもしれませんが・・・
ま、でもふわっとピンクで春らしく、若いっていいな~!と思っちゃった。
無事にこの日を迎えられて、姉もほっとしてるかな?
ひとつの節目だものね。おめでと~
おめでとうと言えば・・・・
ジョニー・デップがゴールデングローブ賞の主演男優賞を受賞!!
今回、米脚本家組合のストのために授賞式が行われず、異例の記者会見での発表となり、経済効果的にもかなり影響があったようですねぇ。
心配なのはアカデミー賞授賞式でんがな~
アレなかったら寂しいよー
ちなみに作品賞のコメディー/ミュージカル部門も「スイーニートッド/フリート街の悪魔の理髪師」という事でおめでとー