美容室にカットに行ってきましたニコニコ


今回さらに短くしてついに何年かぶりのミディアムスタイルとなりました合格


最後のお流しのあと、マッサージもしてもらいました!


若い男の子の担当だったのでガシ・ガシと力強くもんでくれます。


ふと横の鏡をみるとこの青年、私に対して斜めになってるぐらい一生懸命やってくれてます・・・



結構力入れてくれてるんだな、と思いながらやっと終わってお礼を言うと



「いやぁー・・・・硬かったっすあせる


「えっえっ そ、そぉ~お?汗ごめんね~」


「てかあんなけこっていたら頭痛とかするんじゃないですか?」


「頭痛!?いや?してないけど??そんなにこってた?」


指が入ってかないんでマジ焦りましたよ~~ガーン


どんだけ~~~??っとでも考えたら、前日アホほど泳いでいたプール事を思いだしました。


青年の力込めた指が入っていかないっていったい・・・・ガクリ


自覚症状ないのに、まだ張っていたのかなぁ。





ところで今朝は奉仕作業草で朝からひと汗流してきたんですが

単調でしかも結構大変な草抜きも、気のあう人とおしゃべりしながらだとわりに捗るもので・・・。


その中で、健康診断の話しになり。


昨年からこの辺でもシステムが変わり、最寄の医療機関で受診することになって。


で、yukiちゃんと、一緒に乳がん検診受けに行こ~!ということになりました。


どちらも初めてだけど二人なら心強いし。


といってもマンモではなくてエコーのようなんですけどね。



で、周りの人達ともしゃべっていて、意外と検診に向けての意識が高いのに気づきました。


子宮がん、受けやなやばいわ~!」とか


「友達が乳がんなってさ~・・・」とか


パッと見、絶対受けなさそうな(自分含めて・笑)タイプの人が意外と「行かなあかんよ~!」とはっぱをかけてくれていました。


うちらのような世代にもだんだんと浸透してきているのを感じました。


というか周りにがんになる人が増えたことも事実かも・・・?



いずれにおいても初期発見できたらいろんな負担が少なくて済みますから、定期健診は必須ですよね。





で、ひとしきり草むしリをして帰ってきたら、今度は庭の草草が目についてしまって・・・。


えぇ~~い!ちょうど草むしりスタイルだし(笑)イッキにやってしまお~~ビックリマークとやりだしちゃった。



・・・・でもこういうのって、後からきません?ショック!


昨日よか肩はこってるし、腰もイタイ・・・・。


今こそマッサージプリーズ~~~お願い




・・・・・湿布貼っとこ・・・・・ガックリ