iosono(イオソーノ)



ボーカルコーチやってます。
目の前の方の夢を一緒に叶えます。
いつも全集中でやってます。

(iosonoのホームページは下にあります

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
10月になりましたね。
我が家の地区ではお祭りが行われました。





昔ながらのスタイル。
ちびっこみんなで、
御神輿かついで神社まで行きました⛩️

これからも私たち
そして私たちを取り巻く全てのみんなが
無事で毎日をおくれるよう
手を合わせてきました😊


先月になりますが、
高等学校の合唱コンクールが行われて
わたくしは特別審査員を
やらせていただきましたウインク





大学生時代の友人が

コーディネーターとして入り、

去年に引き続きで2度目の参加です。

本当にありがたい飛び出すハート


当日は友人にも会場で会うことが出来て

本当に嬉しかった💖

やっぱり思い出話になりますよねー笑


それはさておき、、、ニコニコ

学生さんたちの演奏を全て聴いて

金賞、銀賞

ベストコンダクター賞

ベストピアニスト賞

と選ばせてもらいました。


各クラス、

演奏前に代表者がMCを入れます、

曲の紹介だったり、

クラスの紹介であったり、

みんな違ってすごく面白い👍


指揮者を前に

集中して歌う姿は本当に素晴らしい✨

とても感動します💖

写真を載せられないのが残念泣


去年も思いましたが、

やはり人様の演奏に点数を付けるのは

本当に心苦しいのです悲しい


努力やがんばりは人それぞれで、

どれだけやったのかなんて

本人にしかわからないこと。


ただもっと違うがんばり方を私が思うなら

それをより具体的に目の前の生徒さんに

伝えるよう‼️


なんていつも思いながら

レッスンしています。


と、話は逸れましたが笑


そう言っても今回はコンクール🎶

より具体的ないくつかの採点基準を設け

審査しました。


私も学生時代から超えてきた所です💪


全てが終わり

発表、、、の前に

総評させていただきました。


 


会場はシーンと静まり返ります。

学生さんたち、

ものすごく真剣に聴いてくれますスター


そして各賞の発表ルンルン


あー、

あの歓喜の瞬間✨✨✨


感動しました。


余談ですが、

私もチャレンジャーだった頃

ラストの総評では先生方の全てが


「みんな良かったです」


というようなことをおっしゃってました。

それを聞いた時


「きれいごと言うなよ、大人」

っていつも思ってました(笑)


でも、


本当に


みんな良いんです(笑)


どちらの立場も経験して感じたこと🤣


せめても、

みんな良かった、、、は使わず


各クラスずつ

良いなと感じたことを

細かく総評させてもらいました🙇‍♀️


学生のみなさん、

本当お疲れ様お疲れ様でした。

素晴らしい瞬間に立ち会えて

幸せでした、

ありがとう😊




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
大須賀さと子ボーカルスタジオ
【io sono】

楽しいレッスンをお約束します。