io sono(イオ ソーノ)



ボーカルコーチやってます。
目の前のひとつひとつを大切に、
今日という日を楽しみながらやってます。


(iosonoの意味について一番下で説明してます)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

先日、自身の歌のレッスンを受けた。

去年の始め頃から再び習い始めている
【EVT】
というメソッド。

なんだかんだで1年半になるが、
今回からレッスンの受け方を
変えることにしました。

今までは歌のメカニズムと言いましょうか、
筋肉や器官についての理屈を
ずっと教えてもらった。

ノーシングなレッスンだ(笑)



↑こんな風に拙い絵と共に
自分なりにまとめてきた。

この1年半ずっとこんなことしつつ、
自分なりの解釈で、人様への伝え方を
改めて考えてきた。


今回からは自身が歌うことをメインにした。

これ、
本当に良かった、
いや、
すごい楽しいと感じた。

知識やスキルだけをひたすら身につけて来たけど
すごい大切なこと

歌うって楽しいー❣️

が、
すっかり抜けてたなー

みたいな爆笑


そうじゃん、
私はプレイすることがめっちゃ好きで、

だからずっとずっと
舞台でやってきてた訳で、

そういう気持ちでいっぱいになって、

今回のレッスンは
ものすごくテンションが上がった、

よって
今後はガンガン歌をマスターしていくことにした。

得意はもちろん、
苦手だと感じるジャンル、音域、言語、

全てにチャレンジすると決めた👍

これまで頭の中で
パンパンになってい知識たちを、
ちゃんと自分に染み込ませること。


ボーカルコーチとして
目の前の生徒さんが感じる気持ちを
本気で共有したいと思った。

それには、

自分が本気で楽しむ‼️

これだね、
そういうことだわ。

先日のEVTレッスンは前半30分は先生である
ゆきえちゃん自身の話をひたすら聞いた。
彼女のことをいっぱい質問した。


今までの理屈な話もためになったけど、
ゆきえちゃん自身の話は本当に面白かった。

レッスンはいつもレコーディングするけど、
今回のレッスンはそこばかりを聞いている😁

この先生に習って本当に良かった✨


私は当分歌うことを楽しみます。
またどこかで歌えたら良いな🌸

あー、
夢は膨らむね飛び出すハート

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



イオソーノとはイタリア語で
私は◯◯◯です、を意味します。
自分を表現する上で
私はこうしたいと目標を持つこと、
そんな気持ちをいつも大切にしています。

私自身、どんな場面でも
自分の気持ちに正直に、
素直にありたいと思って生きています。