io sono(イオ ソーノ)



ボーカルコーチやってます。
目の前のひとつひとつを大切に、
今日という日を楽しみながらやってます。


(iosonoの意味について一番下で説明してます)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
4月も終わる頃、
お久しぶりなブログです。

前回の投稿のあと、
長女は小学校の入学式を迎え、
誕生日が来て7歳になりました飛び出すハート

プレゼントを渡すと本当に嬉しそう❣️



小学生になったし、

記念にとスタジオにも写真撮りに行きました。


誕生日のたびに

生まれた時のことを思い出します。


今年は特に小学生になったという節目もあり

感慨深い気持ちに浸りました。


そして1つの結論に辿り着いたといいましょうか、

色々と気持ちを綴るので

最後までお付き合いください(笑)照れ



はじめての出産、その後の育児はまさに

地獄のような毎日でしたえーん


楽しくなるねー

楽しみだねー

ワクワクだねー


出産まで周りから聞いていた言葉は

ひとつも当てはまらずに

本当に毎日が辛かったです😢


毎年そんなことを思い出していたけど

7年経った今年は

なんでそんな風に感じていたのかなー?


もう一歩奥へ踏み込んで

考えてみました。


ざっくりと、


里帰りも出来なかったし、

育児が大変‼️


ずっとそう思っていたけど、


具体的に育児のどんな事が大変だったのかなー?



思い返してみると

娘は全く手がかからない子で🌸


もちろん生まれてすぐは赤ちゃん特有の

夜泣きとか

ミルクを吐くとか、

そんなことはあったけど、


3ヶ月も過ぎると、

よく寝たし、

よく飲んだし、

ギャーギャー喚かんし、


でも、
手のかからない子なりに
もちろん初めての事ばかりだから
大変だなーなんて漠然と思っていて

私はいつもその大変だなーという気持ちを
理解して欲しかったんだと思います。


誰に??




旦那に‼️(笑)

旦那に‼️❗️

旦那さんに‼️‼️

これだわ(笑)

じゃあ、
旦那さんは無理解で、育児に協力せず、
全く何もやらなかったかと言えば、

むしろ
すげーやってたなぁー笑い泣き
  • 毎日お風呂に入れてくれた(平日、休日)
  • 夜中に起きてミルクやってくれた
  • オムツ変えてた(大小問わず)
などなど、、、
まぁ、親になるとみんなやることだけどね。

でも私は旦那はなぁーんにもしてくれない
ずっと思い込んでいました🤔

私がして欲しかったのは
気持ちを理解してもらうことで

当時はちゃんと気持ちを伝えることが出来なくて
ことあるごとに

ドアをバーーーン
とか

お皿をガシャーーーン
とか

たまにドカンドカン足音させて歩いたり

チッむかつき
はぁ〜〜〜プンプン

舌打ちしたり、ため息ついたり

つまりは

言われなくても
大変な事に気づけやぁぁ
バーーーーーカむかつき

的な指差し

当然空気は険悪で
どよーーんとした雰囲気の毎日で


そりゃ、地獄だわ(笑)

うふふ、
面白いね、
言わなきゃわかる訳ないのに、
気付けよ!って本気で思ってる的な😂

気付かない相手が悪い!的な😅




あの時、

ちゃんと私と向き合って欲しい
大変な話を聞いて欲しい


そう素直に言えてたらね。

7年経って、
そんなことに気付きました👍

でも後悔ではなくて、
そこに気づけて良かったと思っていますニコニコ

追伸。

先日

弱さを見せるってすごい大切

ということを教えてくれた方がいます。
本当にその通りだなと思いました。

やれないことはやれません、
出来ないことも出来ません、

ちゃんと言葉にして伝えないと
誰もが助けてくれないよね泣き笑い



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



イオソーノとはイタリア語で
私は◯◯◯です、を意味します。
自分を表現する上で
私はこうしたいと目標を持つこと、
そんな気持ちをいつも大切にしています。

私自身、どんな場面でも
自分の気持ちに正直に、
素直にありたいと思って生きています。