io sono(イオソーノ)



ボーカルコーチやってます。
目の前のことを大切に、
今日1日を楽しく生きてます。

(イオソーノの意味は下で説明してます)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
先日のこと。

娘とTVを見ていて、
とあるCMが流れました。

受験生の子供に家族みんなで
「応援してるよ、がんばれー」って
たくさん声をかけている某芳香剤のもの。

微笑ましい内容です💕


突然、娘が


あんまり頑張れ頑張れって
言わないで欲しいよね

と。

ん??
気になるぅー


なんでそう思う??


と聞くと、

だってさぁー、
たくさん頑張れ頑張れ言われたら
嫌になっちゃうよねー


たしかに👍
頑張れって言われる前に
とっくに頑張ってるよね

そう私は思ったから、
そのまま伝えたら


そうなの、
たくさん言うのは失礼だよ、
一回言ったらあとは
静かにしていて欲しい


まぁね、
たくさん言いたくなっちゃう側の気持ちも
すごいわかる(笑)🤣

娘、もうすぐ小学生。

一丁前な口を聞くお年頃(笑)


私はいつでも
彼女の気持ちに寄り添える母でありたいです😃




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

イオソーノとはイタリア語で
私は◯◯◯です、を意味します。
自分を表現する上で
私はこうしたいと目標を持つこと、
そんな気持ちをいつも大切にしています。

私自身、どんな場面でも
自分の気持ちに正直に、
素直にありたいと思って生きています。