io sono(イオソーノ)

ボーカルコーチやってます。
目の前のことを大切に、
今日1日を楽しく生きてます。

(イオソーノの意味は下で説明してます)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

父が亡くなってちょうど3ヶ月になりました。
先日、教育委員会の方が叙勲の賞状などを
届けてくれました。


本当に立派で、
受け取った時にジーンとしました。

今日まで散々額縁の営業が来てまして(笑)

はいはーい、、、なんて適当に受け流してましたが
いよいよ購入か??と考えてます🤣🤣

父の軌跡を大切にしたいと心から思いました。


父が亡くなった後、
最後に校長をやっていた学校に連絡をし、

はたまた現在の校長先生が
私が小学校の時、お世話になっていた先生と知り


すごい偶然の中、
先生から、

叙勲がいただけますが
遺族のお考えを教えてください


と言われました。


父は生前、
死んだら人間は終わり、
どんなにお金や名誉があっても
棺桶までは持っていけない

とよく言っていて、


物に執着しない人でした。


なので、
亡くなってからいただく叙勲かぁー、、、

お父さんはいらないって言うだろうなぁー


と、思っていました。


わたくし、

先生はどう思われますか??

と聞いたところ、


僕としてはもらって欲しいと思います、
さと子さんのお子さん、またその先の方々に

おじいちゃん、又はひいおじいちゃんは
こんな人だったんだよと語りついでいただきたいと
僕は思います


と、
言っていただきました。

では、申請してください


と言いました。

今となれば、
本当に良かったと心から思いました。

あの先生、
小学生の頃

卒業式でいつも号泣していた先生でした✨✨

私は覚えています。


本当に良い先生なんだろうなと
私は思います。

ありがとうございます。



さっそく、
子供たちに父の事を語りました。

今の私がこんなに幸せなのは
亡くなった両親のおかげと心から思います。


両親はこの先もずっと
私の心で生きています。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

イオソーノとはイタリア語で
私は◯◯◯です、を意味します。
自分を表現する上で
私はこうしたいと目標を持つこと、
そんな気持ちをいつも大切にしています。

私自身、どんな場面でも
自分の気持ちに正直に、
素直にありたいと思って生きています。