io sono(イオソーノ)

ボーカルコーチやってます。
目の前のことを大切に、
今日1日を楽しく生きてます。

(イオソーノの意味は下で説明してます)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

先日、
父の49日の法要が終わりました。
葬儀からあっという間で、
今振り返ると、手こずることもなく
本当にスムーズにものごとが進んだなと感じます。

この3年弱の間に
両親を亡くし
どちらの時も喪主をつとめて
そのあとのいろんな手続きも全てやりました。

一生の内
そういう経験を一度もしない人もいるでしょう。


私はわずか3年間の間に2度も経験できました😌



そういえば父が叙勲を受賞しました✨✨
長年に渡り教育に貢献したということだそうです。

先日の新聞に、載ったようで
色んな方から連絡をいただきました。

笑えたのが、
額縁のセールスが来ました(笑)👏👏

授賞式などはまだなので、
何も手元にはありませんが、
額縁、、、必要かもしれませんね🤣🤣🤣


私は両親をとても尊敬しています。
こうなってみて、
そんな思いが強くなりました。

心理学の先生が随分前に


過去は変えられる


と言ったことを思い出します。


学生時代、
わたしはお利口さんではなかったし
優秀な姉たちに比べて
両親の手を相当煩わせてきたと実感してます(笑)

細かいことはさておき、、、🤣


先日も父と大喧嘩したことを思い出して
すごい腹が立ってきたけれど


あー、もうお父さんいなくなったんだったー


と、いつまでもそこに
執着する自分に無償に笑えてきて
気分がスーーってなりました😆


いろーーーーーんなことがあったけど
その全ては両親との好き思い出になったなぁー

と。


今がとても幸せで
昨日より今日のが楽しくて
今日より明日のが楽しいのがわかります。


今の自分であれることに


感謝✨✨✨


やっぱりその気持ちに行き着きます。


ですから、
やっぱりあのドテカイ額縁、、、
買いましょう(笑)


なんてね🤣🤣

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

イオソーノとはイタリア語で
私は◯◯◯です、を意味します。
自分を表現する上で
私はこうしたいと目標を持つこと、
そんな気持ちをいつも大切にしています。

私自身、どんな場面でも
自分の気持ちに正直に、
素直にありたいと思って生きています。