io sono(イオ ソーノ)

ボーカルコーチやってます。
目の前のひとつひとつを大切に、
今日という日を楽しみながらやってます。


(iosonoの意味について一番下で説明してます)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

9月。
はやっっ 笑
今年はあと数ヶ月かぁー。

先月までの重かった腰を上げて
毎日トレーニングしてます。

先月久しぶりにEVTのレッスンがあり
ノートにまとめるまではやり、
そのままになっていたので、

今日は朝からそれらを見直しも兼ねた
トレーニングしました。


やはり歌は面白いし
すごく楽しい。
そして奥が深い。

今朝はなんだかんだで
2時間近くもピアノ室にこもって
トレーニングしてました。

すごく有意義な時間。

また生徒さんにもわかりやすく伝えて行きたい。


余談ですが、
先日のEVTで顎に力を入れ過ぎて
歌うなどすると頭が凝る、、、
(簡単にいうとそんなことですが)

そういうことへの対処から

頭蓋骨や頭皮などのマッサージのことも習いました。

わたくしそう言うこと聞くと
追求したくなるタチです(笑)

で、(で、じゃないけど 笑)
コルギというマッサージに行ってきました。

コルギ=骨
らしく、

なーんか繋がるものを感じてしまいました😆

そういうとこの方も
それらのエキスパートですから、

わたくし

これは?
なぜ?
こうなるのは?
普段から気をつけることは?
どんな?


など質問攻めさせてもらいました(笑)


世の中大変な時期です。
十分に気をつけながらも

やれること
出来ること

に目を向けて行こうと思ってます。

この先も平和な明るい未来と信じて
今月も頑張ります👍

みなさんも楽しい毎日を✨


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

イオソーノとはイタリア語で
私は◯◯◯です、を意味します。
自分を表現する上で
私はこうしたいと目標を持つこと、
そんな気持ちをいつも大切にしています。

私自身、どんな場面でも
自分の気持ちに正直に、
素直にありたいと思って生きています。