io sono(イオ ソーノ)

ボーカルコーチやってます。
目の前のひとつひとつを大切に、
今日という日を楽しみながらやってます。


(iosonoの意味について一番下で説明してます)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

先日、
親友と好きな曲について話をした。

親友は、
自分が好きな曲というのは、
歌詞が重要なのだとか。

これについては私も同じ。

私の場合、
まずは歌詞が好きなこと(←すごい重要)
ピアノのアレンジがあること、
ストリングスがあると尚のこと良し(優先順位低め)


的な。

いわゆるBGMに向かない曲たちだと思ふ(笑)



親友曰く、
この頃は歌詞じゃなくて
曲がポップなものばかりを聴いてしまうと。

彼女はいま
仕事がとても大変で
子供に構う時間が取れなくて
それをすごく気にしている。


彼女の大好きな曲たちは
歌詞が重要で、
今はそんな歌詞を聴いてしまうと
引き込まれてしまって
辛くなるのだとか。
心が持っていかれると言いましょうか、、、💦


曲の新しい見方だなと思って
とても新鮮な意見に感じた。


そういや私も
最近はパンクロックとか、
オルタナロックとか

はたまたものすごく流行ってる
ポップなものばかりを聴いている。

ノリが全て、
曲しか聴いていない。
歌詞はどうでもいい。


私の大好きな曲たちも
歌詞が重要で、
それを真剣に聴くと
動けなくなってしまう。


親友と同じ、
私もいまそんな時期なのだ。


音楽はいつも私たちの身近にある👍



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

イオソーノとはイタリア語で
私は◯◯◯です、を意味します。
自分を表現する上で
私はこうしたいと目標を持つこと、
そんな気持ちをいつも大切にしています。

私自身、どんな場面でも
自分の気持ちに正直に、
素直にありたいと思って生きています。