iosono(イオソーノ)

ボーカルコーチやってます。
目の前の方の夢を一緒に叶えます。
いつも全集中でやってます。

(iosonoの意味について一番下で説明してます)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
連日、雨模様☔️
梅雨に突入ですかねー??


今日は音楽やレッスンから離れたことをひとつ。

先日、子供たちに新しく箸を買いました。
保育園から帰って嬉しそうに使い始める2人。

長男、新しい箸に苦戦してます。
今まで使い慣れたものと変わり、
長さや触った感覚が変わることも
子供にとっては、いえ、
彼にとっては違和感なのでしょう。


そこへ、長女、

あー、私が教えてあげるから

と‼️


まず、箸を持つ手を
こんな形にしてごらん、

そこから箸をここへ置くの、

で、指をこうして挟んで、

動かしてごらん


ほらね、簡単でしょ👍

見ていたわたくし、
あまりの手際良さにポッカーーーン😆

母は親バカ覚悟で言いますが(笑)


お前天才かっっ🤣😆笑


指導者なんてやってるから、
常日頃、目の前の生徒さんのタイプを見分け
わかりやすく伝える、確実に伝える

なんて意識してやってますからぁー、、、


おねーちゃーん
わかりやすいぞー‼️


って(笑)🤣🤣

でもあれです、
保育園の先生がそうやって
教えてくださったんだなーと。

本当にありがとうございます🙌🙌🙌

今日も嬉しいことひとつ💕💕

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
イオソーノとはイタリア語で
私は◯◯◯です、を意味します。
自分を表現する上で
私はこうしたいと目標を持つこと、
そんな気持ちをいつも大切にしています。

私自身、どんな場面でも
自分の気持ちに正直に、
素直にありたいと思って生きています。