こんにちは、大須賀さと子です。
ボイストレーナー、ピアノ講師の傍ら
2人の子どもの
お母さんもやってます。
こちらでは、音楽のことや子育てのこと
綴ってます。
よろしくデス
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
前回に続き、
我が家の猫ちゃん
ストーカー並みに引っ付いてきます。

れんげ♂8歳🐈
ただでさえ甘えん坊に加えてのこの季節。

このブログ書いてる今も、
わたくしの膝の上を死守してくれてます(笑)



幸せです❣️😻笑


さてと、
先日新たにヘアカラー入れました。

アッシュ。

一度ブリーチしてから
カラーを入れてます。

いつもの美容師さんに

ブリーチの時、
頭皮って痛くなるんでしたっけ??

と言われて、

どうだったかなー??
覚えてないやっっ


と言ったら
美容師さん爆笑🤣
覚えてないって、、、笑
出産の痛みは忘れる的な??

と。


でも実際カラーに入ったら


あー、ちょっと染みてきたー
痛いかもー
あれー、
この前もそうだったかな??

とわたくし。

美容師さん、
またまた爆笑🤣


いつもやってるのに
痛くなるとかすっかり忘れてました(笑)🤣



もう一つ、、、


歯医者に行きました🦷

2年前にも違う箇所をやった治療。

今回もまた治療して、
家に帰ったらズキズキ痛み出してきて、

あまりにも痛くて
歯医者に連絡したら、


あー、あの治療ね、
しばらく痛みます。
でも数日で絶対治るから大丈夫ですよ👌



と。
それを聞いてひと安心。

まだ痛いのに、
その言葉を聞いただけで
我慢できました。


でも、、、あれ??

2年前もこんな痛かったのかなー??
まぁ、同じ治療なんだし、
痛かったんだろうけど、、、


忘れてた、、、🤣🤣🤣

結果、
痛いのって忘れちゃうんだなーって
今回しみじみ感じました。

物質的な痛みはともかく、


精神的な痛みも、


同じだと良いけど、、、


なんて😊



今回の歯医者さんみたいに


痛いのは今だけだから大丈夫!
絶対に治りますから👍

みたいなこと、
言ってくれたら



安心できるよね。

不思議。

そんなおまじないみたいな言葉で
人は痛みを忘れられるんだなーと。



で、わたくし、
そんな安心できる言葉を
かけられる人でありたいなー
なんて思った今日この頃。


世の中の人みーんなに、、、


ではなく、

まずは、
自分の近くにいてくれる人たちから、


私もそうしてもらったように。


ね、、、😊😊😊


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
音楽教室iosonoやってます。
あなたに寄り添ったレッスンやってます。
老若男女カモン👍

まずはメールください。
osuka_satoko@yahoo.co.jp
(↑コピペしてください)

お問い合わせはこちらのブログへの直接メッセージ、
SNSへのメッセージ、
どれでも受け付けています。
お気軽にどうぞ。