子育てしながら働くためには
家族の協力は不可欠だ。


子供が生まれてから
私が働くということを
何度も旦那さんと話し合ってきた。


旦那さんが働いてるから
生活は出来る。

要は、
私は自分自身のために
大好きな仕事をやりたいのだ。


話し合いはケンカに発展することもある、


というか、
言い合いになることがほとんどで


最後は私が言い負かす形になったりする(笑)


話し合いとしては
最悪だと思ふ😢😢😢



先日もまたそうなって、



自分が本当はどうしたいのか真剣に考えた。


というか、
始めから答えなんてわかってるけど


それを口にすることが
シャクに触るのだ(笑)


相手ばかり責めておきながら
結局は自分に問題があるんだなと思った。



本当の心の中は、

やっぱり仕事がしたい。
小さい頃からずっとやってきた音楽は
やめたくない。


昨夜、
正直に言ってみた。


大前提として伝えたいことは、


あなたには味方でいて欲しくて
あなたの協力がないとやれません



だから自分のことをわかって欲しい





そして、
いつも彼が怒ってしまう理由もちゃんと聞いた


そしてなるほどと受け入れてみた。



そしたらさ、
伝わるのよねー😃😄😁



今までにはない良好な空気で話し合い終了。
これぞ話し合ったね、、、的な(笑)



アラフォー女子、
ようやく頭で理解したことが
心でも腑に落ちました、


ってこの言い方↑正しいのか??!!笑


この先も
ずっと


自分に素直に素直に、、、