4月の音楽教室開校に向け、
まずは自分の娘を教えはじめている。

ピアノレッスン♬


私がピアノを始めた頃の記憶を辿り
教え始めたが


まー、怒る怒る
超スパルタになってしまう。


でも娘は諦めずついてくるもんだから
さらにヒートアップ🤬🤬🤬


こりゃいかんなと思って、
周りのピアノ講師の友達に片っ端から話してみた


そしたらさ、
時代はとっくに変わってたの、、、

ぜーんぜん私が想像もしていない指導、
教材があるのだ、


さっそくそれを取り入れてみた。


はっきり言って
こんなぬるくていいのかよ!


ってものなんだけど(笑)



娘、

喜ぶわ喜ぶわ、
じゃーんじゃんやるの!!!


私も全く怒らずにやれて、


気分は良いけど、

私の幼い頃のやり方は
なんだったのだろう???って。



時代は変わっていく
わからんことは聞くべし
頭は柔らかく
型にはめようとしないこと


何かを始めるって
新しい発見があって楽しい




レッスン後はニコニコ。


音楽を好きでいて欲しい、

私の思いはそれだけ。