昨夜は子供たち、
ばぁば宅へお泊まり。

我が家は猫ちゃんズとわたくしのみ。

2階でゴロゴロ、
視線を感じて右向くと


いた爆笑爆笑
ふぅちゃん♀


左向いたら

やっぱり、、、
れんげ♂



さておき、、、笑

私は自分の気持ちを素直に伝えることが
少し苦手なのです。

一方的に何か嫌なことを言われたとして


それを嫌だと言いにくいのです。


過去を思い返しても
なかなかそんな思いをしてきたことが多々。


先日、とある方に何気なくそんな話をしたら、



本当に嫌でやめて欲しいと思うなら
ちゃんと自分の気持ちを伝えないとね、、、

と。



一言一句まで正確に覚えられなかったけど、


相手に対して自分の気持ちを正直に伝えるって
誰も傷つけたりはしないのだよ


と、
こんな感じのことを言ってもらいました。




私にとっては画期的なお言葉に感じました爆笑



それからは意識して、
そんな行動してます。



それはいらないよ、ありがとね。

それ以上は言わないでね、傷付くからさ、

私にはちょっと合わなかったかなー、



的な。


相手を傷つけずに
自分の気持ちをはっきり伝えるって
なかなか難しいですね。




相手の気持ちを考えずにはっきりと言うとか
はっきり言えずに飲み込むことは



意外に簡単なことかのかもなー。



日々勉強。

周りの方々に感謝です爆笑爆笑爆笑