来年からまた音楽家として復活する。
何度も言っているが
その為に心の中を整理するために
このブログを始めた。

いったん目標を持つと
心が荒れる(笑)

あー、何も考えず遊んで暮らすって
ラクーとか思いつつ

いつまでもそれを許す自分ではない。


良い調子だなと思うと
立ち塞がる壁が出てくる。

それは圧倒的に子供の存在だえーんえーん



今週は2度も園から連絡が来て
迎えに来てくれと言われたガーン


お互い両親には頼れない、
主人は激務のため、


頼れるのは自分のみ。



出産前の、
スケジュールが真っ黒になるほど働いていた頃が
恨めしい(苦笑)ショボーンショボーン



みんなどうやってるのだろう??


保育園は

すぐ迎えに来てくださいと言う。



仕事はそれを理由にすぐ帰ると言うと
とても嫌な顔をされる。


例えば愚痴ったとして


だったら
働かなきゃ良いじゃんと言われる。



うん、
どれも正当な理由だし
どの人の言葉もその通りだと思ふ。


だからこそ、
ムカつくのだ爆弾ドンッ



長女が生まれた時
息が出来なくなるほど泣いた。

心から、
生まれてきてくれてありがとうと思った、、、



それが立ち塞がる壁なのか?!


お母さん、、、



うちも両親が共働きだった。

両親がそれぞれ立場のある人だったから、
大変だったんだろうなぁー


今より何十年も前なんてさ、
子供がいる女性が働くって
理解のない世の中だもんね。


ふぅー、
今夜も酒が進みます🍶