キールズ グローバルチャリティープログラム 原宿店イベントへ参加
NYのアポセカリー(調剤薬局)をルーツに、1851年の創業以来165年以上スキンケア製品を提供し続けているキールズ。東京にも、渋谷、原宿、銀座など、色々なところにお店があるので、時々訪れては、スキンケア製品などを買ったりしています。今日は、普段から愛用しているキールズから、原宿の店舗で開催される素敵なイベントに招待頂いたので、伺ってきました。今回のイベントというのはキールズがアカデミー賞受賞俳優マシュー・マコノヒー氏とタッグを組み、2017年グローバルチャリティー活動としてASD(Autism Spectrum Disorder :自閉症スペクトラム)の子どもたちとその家族を支援する取り組みの一環として、原宿店にて開催されたものです。キールズでは、ASD支援の取り組みとしてマシュー・マコノヒー出演による支援ムービーhttp://youtu.be/HECm8z-sndAの拡散(シェア1回につき1ドル)により、20万ドルを上限としてAUTISM SPEAKSに寄付をされるとのことです。そして最も人気の保湿クリーム「キールズクリームUFC」のマシュー・マコノヒー限定エディションも販売するということで、今回のイベントでは、まず最初に限定エディションのお披露目とチャリティ活動について説明がありました。そしてこの取組みでは、日本におけるチャリティーパートナーとして俳優・モデルの栗原類氏を迎えていて、この日も栗原さんがいらっしゃって、子どもたちとのワークショップに参加されました。ワークショップでは、パズルピースに想い想いのイラストを書きます。私もイラストは不得意ながらTRYさせて貰いました。こちらは、子供達の作ったパズルを栗原さんが一緒にはめてあげているところです。そして、栗原さんご自身もイラストを描かれていました。完成したパズルをはめ込んで・・・披露します。右列の真ん中の、人参や鳥の絵が描かれているものが、栗原さんのもの、その下のハートモチーフの、まるで描きかけみたいなものが、私のものです。子供達もとってもたのしそうでしたし、栗原さんも、子供達からなつかれて「僕もそんなには嫌われてないんだ」とまんざらでもない様子でした。そして、今回の限定エディションのキールズ クリームはこちらです。このチャリティー限定エディションは、購入するだけで、ASDの子どもたちとその家族を支援することができる、素敵な商品なのですが、愛用者の方が非常に多い、大人気のクリームなので、店頭で見かけたら、お早めにゲットしてみて下さいね。今日から原宿店で先行発売開始で、全国での発売開始は、9月29日(金)予定とのことです。製品名:キールズクリームUFC(限定エディション)価格:6,600円(税抜)発売日:2017年9月9日(土)原宿店先行発売。 9月29日(金)全国発売内容:142g公式サイト:http://sp.kiehls.jp/?s=news/skincare/ufc_charity&wide=1#キールズ #KIEHLS #kiehlsjp #KiehlsxAutismSpeaks #キールズチャリティー2017 #クリームUFC #アポセカリー #キールズクリームUFC #グローバルチャリティー #チャリティー限定 #限定エディション #チャリティー #マシューマコノヒー #栗原類 #ASD #自閉症 #global #charity #FNO #スキンケア #乃木坂美緒 #イベント