美容ジャーナリスト、YUKIRIN(ユキリン)さんからのお誘いで
伊勢丹のビューティーアポセカリーで開催された

COWSHED(カウシェッド)

のトークショーに参加してきました。

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COWSHED(カウシェッド)は
1998年にイギリス南西部のサマセットで誕生したブランドです。

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ブランドディレクターの相馬さんと
美容ジャーナリストのユキリンさんとの
トークセッション形式のセミナーでした。


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まず最初に相馬さんよりブランドについて熱く語られたのですが、その中のお話にもありましたが、とにかくボトルのデザインがかわいいので、バスルームのインテリアのキラーコンテンツになりそうです!
 

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カウシェッドのブランドは
「ゴージャスカウ」や「レイジーカウ」など以下の8つのシリーズがあり、それぞれに対して、シャワージェル、ボディークリーム、ハンドクリーム、リップバームなどの各アイテムがある、という構成です。

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美容ジャーナリストでありながら、香りのプロフェッショナルでもある、ユキリンさんからは、香りの選び方のアドバイスがありました。

体のコンディションやお天気などの気分
気持ち(思いが乗ったもの)
本能的な嗅覚(名前やパッケージをブラインドにして)
お洋服とのコーディネート
などによって自由に選ぶのがオススメとのことでした。

また香りのレイヤードの為のヒントについては
次のコメントがありました。

香りは、一つ一つが完成されたものだから、同じ箇所でのレイヤードは考えずに、体の様々な箇所で香りを替える際に、レイヤードを楽しむくらいが良いのだそうです。

例えば、背面につけた香水は、すれ違った時に香るので、前面につけるものと変えることで、すれ違う前後で印象を変えられる、なんていう裏技も!

また製品に関わるところでは、一般的には、イランイラン系の製品は、オリエンタルに傾きがちなのだそうですが、カウシェッドの「ムーディーカウ」では
イランイランにリンデンが加わったことで
爽やかになっているそうです。

ユキリンさんはちなみに
「レイジーカウ」のシャワージェルを使った後に
「ムーディーカウ」のボディーローションをつけるというレイヤードがお気に入りだそうです。

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リップバームとハンドクリームの伊勢丹のポップアップでのみ購入できる、お得なプライスの特別キットがありましたよ。


ちなみにキャンドルを使う際のコツのお話もありました。

真ん中だけえぐれてしまうのを防ぐには、最初のうちは2時ずつ使うと良いそうです。

カウシェッドの製品の魅力と香りの楽しみ方を伺えたので、香りのレイヤード、私もライフスタイルに取り入れたいと思います!

COWSHED(カウシェッド)