今日は、ゆかちゃんのお誘いで、赤坂プリンスクラシックハウスが会場のビューティーイベント
「DHC×美的 新製品体験イベント」
に行って来ました



コスメの新製品発表会には時々行くのですが、今回のイベントもDHCのBBクリームの新製品のお披露目の場だった訳です。
ドレスコードは「サムシングWhite & ちょっぴりゴールド」というものだったので、会場には白いやオフホワイトなどの明るい色のワンピースを着た方が多くて、とても華やかでした。
私はお仕事帰りだったので、ゴールドの時計を身に付けただけでの参加しましたが・・・
テーブルにはしっかりとメモ帳まで‼️
というのも、最初に新製品のプレゼンテーションがあり、続いて、渡辺知夏子さんによる美的トークショー、そして、タッチ&トライというタイムテーブルだったので、まずはしっかりお勉強です。
プレゼンテーションの内容から、新製品について分かった事としては・・・
・小ジワをカラーする、超薄密着型のリフトアップ成分、ストレッチリフトフィルムが配合はれている
・スムースフィットパウダー配合で、厚塗りに見せずに小じわ・凹凸をカバーしてくれる
・肌に明るさを仕込む、ブライトアップパウダーとラスティングホワイト・ピグメントが配合されている
・紫外線吸収剤フリーながらもSPF35
・ ローション、乳液、美白美容液、日焼け止め、下地クリーム、ファンデーションの6役を果たす、とってもパワフルな時短コスメである
といったことでした。
なんて冷静に書きましたが、特に最後のポイントは激しく便利で、すっごく魅力的なコスメだと思いました。
ファンデーションの機能を持つBBクリーム、と言い切っていることは、実は凄いことなのです



薬用 BBクリーム GEの紹介の後には、 薬用 BB ミネラルパウダー GEが紹介されました。
こちらは、美容有効成分 トラネキサム酸が新しく配合されたことがポイントです。
トークショーでは、美のプロフェッショナル、高橋里帆さんからは、全然BBクリームっぽくなくて、まるでファンデーションみたい、とのコメントも。
左側は、モデルの渡辺知夏子さんですが、気さくなトークが面白すぎて、一瞬で大ファンになりました。
このBBクリームがもはやファンデーション⁈と思ってしまうほどすごいところに、なんとカラーが全6色もあるんです。
渡辺さんも、色々欲しい❗️とおっしゃってましたが、高橋さんからは、2色遣いで小顔効果もゲットする方法をお聞きして、タッチアップの際に実際に私も試してみました。
タッチアップのコーナーでは、参加者一人一人に対してカラーアドバイスも頂きました。
ちなみに私は、0番から5番までの6種類の明るさがあるうちの、明るい方から二番目の1番が一番フィットするとのことでした。
会場のシャンデリアが素敵だったので思わず最後にまた撮影


お土産には、BBクリーム(標準色の2番)とパウダーを頂けて嬉しかったです。
ありがとうございました。
MIONOGIZAKA(インスタグラム)
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DHC
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