ドイツのオーガニックショップから生まれ、 ナチュラルコスメのパイオニアの「LOGONA(ロゴナ)」からトゥースペースト(歯磨き粉)の新発売されるということで、発表会が六本木ヒルズにて開催されたので、伺って来ました!

「LOGONA(ロゴナ)」は、私も愛用している、ドイツのナチュラルコスメブランドなんです。

{487DC37A-5F14-4FCA-A7FD-CF40202448EB}

今回は、他に幾つかのナチュラル、オーガニック製品の企業さんもブース出展のある、合同展示会であったので、最初に今回のオーガナイザーの新井さんからご説明がありました。

{88086A6C-C340-45EB-975A-3F1B25109C3B}

そしてロゴナの広報の森島さんによるプレゼンテーションがスタートです。

{CF425F14-2759-4590-983F-B50667D386AB}

ロゴナは、ハンス・ハンゼルさんが創立者の、ドイツのハーメルン郊外のライフスタイルショップでスタートしたブランドとのこと。


{3EECEFBA-4311-4B8C-A653-1CBE6B498317}


{30C8075E-BA93-4DCE-910F-57A3251D10AD}

右側の写真は、初期の頃のシャンプーなのですが、ラベルなど雰囲気がありますね。

{5CF01942-F20E-445E-86BC-517F5BBAD5BD}

ロゴナでは、アロマオイルの80〜90%のエキスを自社で抽出しているそうで、これほど高い比率のエキスを自社抽出しているところは、かなり珍しいそうです。

{7DB3152E-1D8A-41C9-8DBE-62A937EEF326}

本社周辺は風光明媚なところにあるんですね。

{5754DA9D-18C9-401B-8752-6E2DBA5B7711}

こちらは、1994年に発売された、世界初の植物由来の海面活性剤を使って作られたシャンプーです。


{CAB08643-CF55-45C4-856E-6244B02EEC57}

そして今回の主題はこちら❗️
新発売のトゥースペースト、はみがき粉です。


{12511D2F-32B5-4C48-B1BB-2F1BD9BAAA46}

ミネラルはみがき粉なども気になりましたが、やっばりこちら、ソルトはみがきはまず、使ってみたいと思いました。

{D266A1A7-AD2D-462D-91C2-02D341489D27}

手の上のものは、左から
ソルトはみがき
ミネラルはみがき粉
です。

とにかくナチュラルな製品なのに、しっかりステイン(歯垢)が除去できる、実力派の製品とのことでした。使うのがとっても楽しみです♡

ロゴナ公式サイト