8月に入り、いよいよ夏本番といった今日この頃。
ニュースの見出しも夏っぽいものが多くなってきた気がします。

水の事故に台風情報、花火大会の話題など。
個人的には高校野球の話題も見逃せません。

そんな中、ちょっと気になった記事をご紹介。
規制のビーチ"2014夏@湘南


神奈川新聞の記事で、これ自体は湘南ビーチの一角、逗子の海水浴場の規制・条例の話ですが、関連記事では昨年くらいから湘南全体で風紀問題の深刻化に対する改善に取り組んでいるそうです。

自身も20歳過ぎの若かりし頃には、いろいろ「悪ノリ」していたこともあったので、批判ばっかりはできませんが、3姉妹の父となった今となっては、ビーチはやっぱり安心して遊べる場所であってほしいと願うばかりです。
こういったことをきっかけに、全国のビーチでも何か問題があれば思い切った自治体の取り組みを期待したいところです。

さて、海の波には乗ったことはありませんが、ネットの波には日々乗り続けている私、もれなく色んな広告もクリックして情報収集するのが趣味なのですが、是非皆さんにご紹介したいのがコチラ
「セルアージュ湘南ブリエテラス」


こちらも湘南の一角、辻堂に建設予定の新築マンション。
近くにお住いの方はご存知とは思いますが、辻堂って茅ヶ崎と江の島のあいだにあります。
茅ヶ崎と言えば、サザンの桑田圭介さんの地元でその名も「サザンビーチちがさき」があります。
江の島海岸も言わずと知れた有名地。
辻堂は、そんな有名どころのあいだに挟まれた、言わば穴場スポットなんです。


次回は、この新築マンションを詳しく?レポートします