みなとみらいのビアガーデン情報ついでに、近隣の風景画像を漁っていると、
こんな画像を見つけました。


正面に横浜ランドマークタワーを捉えるこの眺望、どこだと思いますかはてなマーク

実はコレ、
横浜市は中区に6月完成予定の新築マンション「セルアージュ横濱桜木町ヴァルール」の11階からの眺めを想定したラジコンヘリからの撮影写真だそう。

眼下に見えるのは、JRの桜木町駅。
すぐ目の前です。

ホームページによれば、徒歩1分(市営地下鉄の桜木町駅から)とのこと。
不動産絡みで「徒歩1分」といえば、だいたい距離80メートル。
これ、マンション出入り口から駅よりも、玄関からマンション出入り口のほうが遠くないかはてなマーク

前に紹介したビアガーデンは、この駅を挟んで反対側。
ビアガーデンまでが徒歩2~3分ってことに。

最寄駅・飲み屋まで「徒歩50分」に住む筆者には、うらやましい限りです得意げ


これだけの好立地に建つ新築マンションが、どのくらいするのかも気になるトコロ。
ホームページを見てみました。


8万円!!


横浜の桜木町駅といえば、住所的には中区。
市役所なんかがある関内地区にもほど近い。
JR&市営地下鉄の桜木町駅から徒歩1分はもちろんながら、
みなとみらい線や京浜急行なんかも充分徒歩圏。

6月完成予定で、現地見学会は「完全予約」制とのこと。
「完全予約」って響きがプレミアムな感じで
残り戸数もわずかってことで、人気もあるっぽい。
まぁ、立地条件なんかを考えると当然って感じもしますが。
すでに外観も見れるとか。


プレーンな感じで、筆者はかなり好きですニコニコ

レジャースポット、夜景スポットとしても有名な「みなとみらい」のすぐ近くということもあり、筆者がかつて住んでいた神戸にあるハーバーランドに似ているかも。

詳細はこちら
ダウンダウンダウン
横浜・桜木町駅から徒歩1分の新築分譲マンション
セルアージュ横濱桜木町ヴァルール

神奈川県横浜市中区花咲町1丁目
6月完成予定。現地見学会の申し込みはホームページから。