日中の気温が30度を越え・・・
熱帯夜とまではいかないまでも、夜もHOTな季節になってきましたね

、といえば冷えたビールビールに夜空の下で楽しむアップ 


↑↑↑
コレ、横浜は中区桜木町(みなとみらい)にあるビアガーデン。
場所はココ
↓↓↓




駅から近いビックリマーク
ま、当たり前な話ですが、お酒が飲める場所が駅から遠いってある種致命的ですよね。
その点、ここならJRと横浜市営地下鉄の桜木町駅から徒歩1分という絶好のロケーションニコニコ

あと結構、「ビアガーデン」って景色がイマイチなところが多いんですよね。
営業妨害になるといけないので、店名は出しませんが以前行ったとある店は、
都会の真ん中って感じでビルに囲まれ、そのせいか車の排気ガスが充満しているような
気がするお店でしたドクロ
とは言っても大いに騒いだわけなんですがにひひ

その点、このラパウザって店は海が見えるらしい夜の街
写真の風景は、さすがに3階屋上からの景観ではないと思うのですが、
それでも一緒に行く相手によっては「海が見える」は重要なポイント。

横浜みなとみらい21って、自分がかつて住んでいた神戸のハーバーランドに似た雰囲気の街って感じがする。
東京にも近そうだし、桜木町駅周辺でこんなとこ に住んでみたいな~