iPhoneをはじめとした、iOS4.3.2のUntether Jailbreakの方法を紹介します。

※Jailbreak は危険を伴う場合があります。最悪、iPhoneが起動しなくなったり、メーカー保証が受けれなくなったりします。


4.3.1 のリリースから程なくして 4.3.2 がリリースされ、“脱獄者”には面倒な限りでしたが、Dev-Teamのおなじみ 『 redsn0w 』 が早速対応しました。

今回は、redsn0w_rc14 を用いた脱獄手順を解説します。。


STEP1.デバイスのiOSを4.3.2にする

まず、iTunesで通常通りOSの更新をします。

対応デバイスは、、、
◆iPhone3GS
◆iPhone4
◆iPod touch 3G
◆iPod touch 4G
◆iPad


STEP2.redsn0wをPCにダウンロード

下記リンクからどうぞ

Mac版 redsn0w rc14

Windows版 redsn0w rc14


STEP3.redsn0w を使う

ダウンロードした redsn0w を起動する。


GeorgeUのブログ

Browse ボタンをクリックする。



GeorgeUのブログ

デバイスにあった Firmware を選択する。



GeorgeUのブログ

IPSW successfully identified と表示されたら次へ進む。



GeorgeUのブログ

ここに表示されるチェックボックスはデバイスにより異なる場合があるが、Install Cydia へのチェックは忘れずに!!



GeorgeUのブログ

デバイスをPCにUSB接続し、電源をOFFする。
電源OFFにしたら Next をクリックする。

Next をクリックすると、すぐにデバイスの操作が必要です。
先に下記の操作方法を確認してから Next をクリックしましょう!





GeorgeUのブログ

画面指示に従ってデバイスを操作します。
正常に操作が完了すると、画面が切り替わり、あとは勝手に Jailbreak してくれます。



GeorgeUのブログ

この画面に切り替わったら、デバイスのボタンを離します。



GeorgeUのブログ

Done! という表示が出ても、すぐには Finish をクリックせず、デバイスが再起動するまで待機します。

その間、デバイスはこのような表示になっているはずです。。
GeorgeUのブログ



再起動完了後、ホーム画面に Cydia のアイコンが表示されていれば脱獄完了です。

※数回 Reboot(再起動)するまで、Cydia のアイコンが白い場合がありますが、基本的に問題はありません。


最後に Finish をクリックして全作業終了です。