イメージ 1


自分は子供のお受験とは全く縁の無い身の上なれど、
その大変さはヒシヒシと伝わって来ますなw
ああ言う小さい子供たちが競争社会の中で揉まれる姿を見ると、
親ならずとも応援したくもなりますよw
ましてや、それがあの童子なら尚の事ってもんですw
ほとんど、あのハリントンの室長と同じ目線になってますわw

また、童子が小学校という社会にデビューする事で、
一気に世界が広がった感がありますね。
今まではハリントンコートと言うホテルでの早歩と童子の物語でしたが、
これからは様々な親子との交流が待ってるんでしょうね。
今回のお受験から小学校入学という僅かな期間でも、
これでもかと言うくらい様々な出来事に溢れていましたよw
良くも悪くも、童子のような正義感溢れるタイプは目立ってしまうので、
これからも童子の周りで色々なトラブルが起こるんでしょうなw

そして、早歩と十川の関係も忘れてはならないんですが、
まだまだ時間が掛かりそうですね。
お互いに育児や仕事での節目を迎えていて、
相手の事を思やって何をするにも遠慮がちになってしまってますな。
あの雛祭りでの出来事でちょっとは進展するのかとも思ったんですがw
で、アレはしたのかしてないのかどっちなんでしょうか?w
そこん所が気になって仕方がありませんw

あと、今回特に目を引いたのは、童子と早歩が口ゲンカしてた所ですかね。
たった一コマの何気無いシーンなんですが、
二人の関係が他愛の無いケンカをする程にまで打ち解けている様子が良く判る
微笑ましい一コマでしたw
前シリーズでもケンカはしてましたが童子は殆ど喋らなかったので、
そう言う意味でもとても目新しく映りましたよw