イメージ 1


すず(ヒト・7歳・メス)とベル(グレートピレニーズ・7歳・メス)の
主人とペットによるコンビを主人公にしたホームコメディ4コマです。

すずとベルとその周囲の人たちによる交流を描いているのですが、
ネタの傾向として単純明快で明るい笑いが多いので、
後味のスッキリとした読後感がとても良いですね。

その理由としては、登場するキャラクターが皆、
裏表の無い明るく元気なキャラクターをしているのがその理由の一つだと思います。
子供はより子供らしく、大人も大人気なく子供と同じ目線で子供達と交わるので、
嫌味の無い明るく真っ直ぐなコメディを展開してくれてて好感が持てますよ。
スクリーントーンを使わない素朴な感じのする絵柄と相俟って、
どこか古き良き時代の雰囲気を感じさせますね。

そして何より忘れてならないのが、もう一人の主人公である犬のベルの存在ですよ。
すずの良き家族であり、時には気の置けない友人の一人でもあるこの存在は、
その雪男かと見まごうばかりのユニークなシルエットや、
犬離れした多彩な芸達者ぶり、ペットという立場を越えたふてぶてしい態度などなど、
すずと二人でボケとツッコミの立場を入れ替わりながら、
とても息の合ったお笑いコンビを演じておりますw
そのベルの第一印象としては、
あのチキチキマシン猛レースのケンケンをイメージして貰えればほぼ間違い無いかとw

イメージ 2


パートナーであるブラック魔王の失敗をせせら笑う、
人をくった態度がなんとも良く似ている気がしますw

近頃の緩い笑いの萌え四コマが幅を利かせる中で、
この作品は逆に目を引く存在として個性が際立っているように思いますよ。
http://www.tokyovalley.com/yahoo_blog/article/article.php