イメージ 1


おおおおおおおお。
りんちゃん・・・大きくなっちゃって・・・。

雑誌掲載時に見た時には、本当に目が点になりましたよw
ネットで見る限り、他の読者もこの展開には賛否両論、真っ二つと言う感じですね。
確かに、自分としてはもう少しゆっくりダイキチとりんの成長を見たかった気もしました。
けれど、この単行本を読んでからは、コレはコレで良いかな?と言うのが正直な所ですw
それと、あのやんちゃなコウキがああいう成長を遂げるとは意外でしたw
てっきり、健全な運動バカに育つものだとばかり思ってましたよw
ああいうシュッとした優男になってしまうとはねぇw

で、10年後の「うさぎドロップ」は、どうやらりんがお話がメインになって行くみたいですね?
これまでの「うさぎドロップ」はダイキチの育児の話がメインだったように思いますが、
これからはりんの恋愛の話がメインに移ったように見えます。
ぶっちゃけ、別の漫画になってしまったようにも見えて、
これだけを抜き出せば一部のファンの人たちが怒る理由も判る気がします。
他にも、10年後としての設定の粗を捜してみれば、いくつか気になる点も見受けられるので、
素直にこの展開を受け入れる事を難しくしてるのも理由の一つに挙げられるかも知れません。
しかし、りんやダイキチやコウキたち、キャラクターの本質は変わっていないので、
これも「うさぎドロップ」である事は間違い無いと思います。

そして、この巻の最期のエピソードからりんの中学時代の回想編になるんですが、
この10年、ダイキチとコウキママの間に何も無かった訳では無かったんですね。
自分の気持ちに素直に行動できない大人の恋が切なすぎますよw
何と言うか、子供たちの為とは言え、この二人はストイック過ぎですなw
いいじゃん、夢くらい見ましょうよ!w

それにしても、40歳(!)になってもコウキママは美人やなぁw
http://www.tokyovalley.com/yahoo_blog/article/article.php