22イグジストの最大のウリ、エアドライブシステム
今回は2500サイズの整備を通して、
そしてIOSのカスタムパーツの装着などを画像を参考に検証して
22イグジストの最大のウリ、エアドライブシステム
今回は2500サイズの整備を通して、
そしてIOSのカスタムパーツの装着などを画像を参考に検証して
22イグジストの最大のウリ、エアドライブシステム
今回は2500サイズの整備を通して、
そしてIOSのカスタムパーツの装着などを画像を参考に検証して
1 22イグジストはリールが3個入るんじゃないかと思えるほど
とてつもないデカい箱に入っていた
2 緩衝材を多用してかなり念入り
3 最終検査の責任印が・・天野さん責任重大である
4 マグオイルはいつも以上に大盛り!
ON&OFFのストッパーレバーは廃止が残念
5 今回のラインローラー取り付けのビス位置は反対からの装着
ラインローラーダイレクト16系が適合するが
シム類の取り付け位置が変更になったりと、16から21系の
ラインローラーの取り付けとは異なるので注意
くわしくはリール別適合表を参照にしてください
6 ハンドル両支持軸受ベアリングはマグシールドレスベアリング仕様
こちらは高剛性&高精度IOSベアリングへ変更
7 やたら糸を引くリールオイル(笑)
8 ギア比較、18と22はほぼ同じように思えた
右の18の方がピカピカと綺麗
9 Dシステムは18系が適合する、取り付けは22イグジストの場合
上の穴位置にて固定する。スプール裏の改良により
ドラグ音がより上品な音色となった
10 新規で防塵パッキンを追加した。超低フリクション仕様で
巻きの軽さを極力損なわず、雨から砂塵まで大活躍
11 ホールドした時のバランスや巻きのレスポンスは、
明らかに向上しているが基本的構造は18イグジストに限りなく近