「Revo MGXtremeを渓流に」
思う所が有り、今期よりアブガルシアRevo MGXtremeを渓流に導入した。
このリール、バスのイメージが強い為か、あまり渓流では見かけない。160gという自重の軽さや、巻きの初動の軽さは、渓流では実はとても有利で有ることは間違いない。
ただ、バスを想定している為、恐らく適正な使用ルアーのウエイトを5g位からと想定しているのだろう、渓流で使用する3g前後からではラインローラーがラインを拾い切れずスリップし、回転しない事でスプールに巻かれるラインがクロスして巻き込まれてしまいキャスト時に不意に抵抗が掛かってしまい、アキュラシーに劣る。また、これが原因で時々ライントラブルも発生してしまう。そこでABU Revoラインローラー。
するとどうだろう、見ても明らか、ラインが綺麗に整列してスプールに巻かれるようになる。バッチリ、ピンポイントにキャストできるようになるばかりか、トラブルも皆無となる。Revo MGXtremeを使われる方は、必需品と言えるカスタムだ。
リール:アブガルシアRevo MGXtreme2000SH ABU Revoラインローラー(レッド)、
フォレスタ改ハンドルノブ、IOS-Factoryチューニング
ラインコート:Four seasons
ライン:PEレジンシェラー0.6号